見出し画像

ファミチキと相性の良いワイン



はじめに


SNSでの発信等を続けてきたことがきっかけとなり、昨年末より、ファミリーマート様のフードとワインのペアリング監修が本格的にスタートしました。

「ファミマビジョン」にも初登場。人生初の声優も務めています。

博多駅内のファミリーマート

夜18時以降朝の5時まで、夜の時間帯となりますが、毎日放映されていますのでぜひご覧いただければと思います。

今回、第1弾として「ファミチキ」によく合うワインを提案させていただきましたので、なぜ相性が良いのか、その理由と共にワインをご紹介致します。



ファミリーマートのワインと料理のペアリング

すでにファミマビジョンやSNS等でご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、ファミリーマートのワインと料理のペアリングシリーズの第1弾として、あの「ファミチキ」によく合うワインを提案させていただきました。

今年のお正月2日より1月末まで放送

多数存在するファミリーマートのワインの中から、私がこの伝説の逸品ファミチキに最も相性が良いと考えたのが、オーストラリアの白ワイン「レインボー ロリキート シャルドネ」。

オーストラリアの温暖な気候で育まれたシャルドネを使用。レモンやライムなどの柑橘フルーツと白桃の香りが特徴的な、豊かな果実味とさわやかな酸味が感じられる白ワインです。

ここから先は

611字 / 1画像

¥ 200

最後までご覧いただき、心より感謝いたします🥂