見出し画像

【英語Q&A #10】 beauty と beautifulness にはどのような意味の違いがありますか?

個人的見解になりますが、beauty は「美」という言葉に近いと思います。一方、beautifulness は「beautiful であること」、つまり人や物が「美しい様」「美しくあること」という言葉に近いと思います。言葉を厳密に使わない人や場合にはどっちでもいいことかもしれませんが、意外とそうでない場合もあると思います。例えば Beautifulness is a virtue. (美しいことは美徳である。)という表現があったとして、それを Beauty is a virtue. (美は美徳である。)と言い換えても通じるけど、やや哲学的・抽象的になりすぎて分かりにくい感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?