見出し画像

約3ヶ月間noteを離れて、帰ってきたのが、9月11日。一ヶ月足らずでまた三度目(みたび)の航海に出ます。帰りは、7ヶ月後の来年春5月です。(^○^)

約3ヶ月間noteを離れて、帰ってきたのが、9月11日。

まだ1ヶ月も経っていないけど、多くの新しいnoterさんやベテランnoterさん達?!との親交を深めることが出来ました。(⌒▽⌒)

本当は、このnoteで世間の垢(疲れ)を取ろうと思って、ノンビリ皆さんの作品を見たり聞いたりして、ここでしばらく疲れた体と心を癒そうと思い帰ってきました。

当然3ヶ月後に帰るとのお約束でしたのでそれを守るためにも戻ってきました。(^o^)


※下の写真は、帰ってきたその時(9月11日)に書いた私の挨拶文と寅さんの銅像の写真です。

その時に多くのスキと温かいお帰りコメントを頂きました。

嬉しかったですね。(^O^)/


その中での私のコメントで、これからのことを少し書いてます。

寅さんは、我が故郷の英雄(スター)ですから、帰ってきた気持ちを込めてこの有名人の銅像写真を使いました。(^○^)

このコメントにも書いてますが、この寅さんの銅像は、ふるさと柴又のあの『とらや』に帰って来たって感じの姿ではないですよね。?!

この銅像は、また故郷を後に心を残しながらの旅立つ寅さんの姿を銅像にしたものと私には見えます。

あえてこの寅さんの銅像を帰ってきた挨拶文の写真に使いました、こちらで英気を養ったらまた旅立ちますという気持ちも込めてこの写真を使いました。


ここでゆっくり皆さんの作品などを見て廻って、素敵な作品へのスキやコメントなどしながら、本当は静かにnote生活をしてみようと思っていました。

でも結果的には、私の性格でしょうか。?、性分でしょうか。?、休むどころか、今までの航海中の3ヶ月よりもむしろ忙しいnote生活を送ることになってしまいました。?!(^_^;)

note内を見て廻ると素敵な作品に出会います、才能あふれるnoterさんを見つけます。

そんな時は思わず、これ良いな~!!、綺麗だな!!、面白い!!、声を上げてしまいます。(^o^)/

皆さんに、こんな意欲があって素敵なnoterさんがいましたよ~。!!

って紹介したくて、紹介したくて…、ついつい書いてしまいました。

その結果、何人かのクリエイター(noter)の方を知ることになり、嬉しいプレゼントなども頂きました。(^○^)

その中でも一番嬉しいこんな素敵なイラストをプレゼントされました。感謝です。m(_ _)m



◎チャンスの女神には、前髪しか無いと言います。

チャンスだと思った時に、直ぐその前髪を掴まなければ、後から手を出しても、そのチャンスの女神には、後ろ髪は無いのです。

私にとってのおそらく最後にして最大のチャンスが昨日、訪れました。

実際には、そのチャンスの入り口にやっと立てたということです。

けっしてその入り口も無償で、何も努力なく立てたものではありません。

この一年、自身を律して、頑張ってきた結果だと思っています。


さあ!!、三度(みたび)の旅立ち、いや荒海(あらうみ)への航海へまた向かいます。

私の夢実現には、最低1億円のお金がかかります。

だから、諦めていました、もう還暦過ぎましたし、気力も体力もありませんから。

でも、人生これでいいのかと、悔いを残して死んでいくならこれでいいけど。?!

何処までもその夢を追い続ける人生の方がきっと生きてる実感があると思う。!!

その夢を実現するために、1億円を作るために、本気で走ります。


インターネットの世界でお金を稼ぐために(そのスキル、能力を身に付ける為に)、ある塾に昨日、申し込みました。

その塾へ入るのも、相当の覚悟が無いと入れません。

入るための条件と競争もありました。

無事それを乗り越えて、昨晩(夜中)入塾の手続きを済ませ、そのメンバーとなることが出来ました。

これからが、本番です。

何も学ばず、何も努力しなければ、置いて行かれます。

その塾には、私の夢を叶えてくれるステージが用意されていますが、そこで輝くことが出来るかは、私次第です。

その中のライバル達は、おそらく99パーセント私より若き能力ある若者ばかりでしょう。?!

自分の体力、気力、そして精神力を賭けた闘いに向かいます。

塾の開講は、11月1日です、そして半年間の来年4月末までの期間となります。

その間、私の生活、時間の全てはこの塾を中心に行わなければ、とても付いて行くことなど出来ないと思っています。

ですから、今日(10月8日)迄でこのnoteを離れます。

11月1日の入塾ですが、その塾での正式な授業前にやるべき課題が出されています、その課題を今からこなしていかないと間に合いません。

だから、明日(10月9日)からnoterの皆さんの作品を見ることも、スキもコメント書きも、来年の5月に帰ってくるまでは、できなくなりました。m(_ _)m


1億円を半年で稼ぐなんてことは不可能です。(笑)

私の夢実現への目標は、65歳(現在61歳ですから後4年後のことです)の自分です。

この半年での目標は、1億円の20分の一の500万円を稼げる自分になることです。

今ほぼ0円しか稼げない男が、ネットだけで500万円を稼げるようになる、スキル、知識、そして人脈を作るための旅立ちとなります。


※『楽コラ市場(note内だけの楽楽勝手にコラボ出来ちゃう市場)

https://note.mu/koichihirata/m/md6c97aa4eacc 』は、これからも活動していきます。

この『楽コラ市場』をどうぞ使って下さい。

ハッシュタグを付け応募頂き、私のnote内のどの記事のコメント欄でも構いませんので、コラボ依頼のリンクページを書いていただければ、必ず、私のマガジンでの告知を致します。m(_ _)m


元気に、必ずやり切って、また来年(2016年)の5月に帰ってきます。

その時まで、皆さんお元気で、さようなら。

いや、またお会いしましょう。\(^o^)/

ありがとうございました。m(_ _)m






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?