見出し画像

自分で薪を割れ、二重に温まる

こんばんは。
コロナウィルスがもたらした事、
それは世界的パンデミック(この日記では真実はおいてこう)だ。
そんな中、身近で起きている現象に眼を向けてみると気づくはずだ。
まず、仕事の仕方が変わったはずだ。
自分は不動産業をしているが、周りの人々、顧客、業者、同僚、部下、生活や仕事内容が一変している。

そう、二極化が進んでいる。
この状況下でも以前と変わらず仕事を続けている人々(続けざるを得ない人)
その反面この状況下に置かれ、様々なことに気づきたじめた者。

生き方や考え方の次元が変わった者。
生きている“チャンネル”が変わった者。

所得の開きではなく、そのチャンネルの開きが二極化していく。

はっきり言い切るが、
“元には戻らない”
みんな、元に戻りたいと本当に思う?
僕たちは次にいかなければならない。

そう、次の“本質を見極める次元”へ。
必ずその力をもつ。神化への道だ。