入管問題調査会 9月23日定例会 登録用ページ

入管問題調査会の児玉です。

日 時 2020年9月23日(水) 午後7時~

テーマ ―
帰国しないことは罪ですか?-オーバーステイ同居者無罪判決と難民再申請者の勝訴判決
今秋の国会に向けて、退去強制令書発付後も帰国しない人に対する罰則の新設や 難民再申請者の送還が取沙汰されています。今回は、超過滞在者の内縁の妻が幇助罪で起訴されてしまったものの逆転無罪となった東京高裁 2019 年 7 月 12 日 判決と、2 回目の難民申請で難民として認められた東京地裁 2019 年 9 月 17 日判決について報告していただきます。
報告者 岩井信さん(弁護士)、浦城知子さん(弁護士)

参加費 500 円

参加ご希望の方は、このページを有料購読してください。登録用のurlをご覧頂くことができます。

クレジットカードでのお支払いか、携帯電話料金に加算しての携帯キャリア決済などがご利用いただけます。

いずれの方法も困難で、銀行振込もしくはPayPayをご利用されたい方は、

nyukanmondaichosakai@milestone-law.com

までご連絡ください。振込先をお知らせします。

なお、後に参加を取りやめしたい場合にも、参加費のご返金は受け付けられませんので、予めご了承ください。

以下、有料購読していただいた方のみ、zoomの登録アドレスをご覧いただけます。

============================

ここから先は

238字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?