見出し画像

5分日記 2024.1.29(月)

  1. 仕事の合間にグラレコ勉強。「伝わる絵の書き方」。

  2. 絵はコツを覚えると、絵心無くても描ける。楽しい♪

  3. 今日学んだこと。
    ・手足は胴体の4角から描こう。
    ・身体全体で感情がだせるよ。
    ・記号でもっと感情豊かに!

  4. 私は明日も楽しみながら学んでいる。

くぼみさんの書籍(「はじめてのグラフックレコーディング」)と、
社内のアーカイブ動画でグラレコ勉強はじめました。

単純化するのはどうすればいいのか?を、考えながら描くのが
意外と楽しかったです。
何が大切なのか、何が重要か?を取捨選択をして描くことが
思考の整理にもつながると思いました。
シンプルだからそ、ひと目で伝わりやすい。

恥ずかしいですが、勉強の記録のため練習した絵を載せていきます。
まずはワーク中のサンプルや他の人の絵を真似て、描き方の引き出しを増やしていこうと思います。


ミニワーク(身の回りのもの)
胴体の描き方
ミニワーク(大笑い・悩み・気づき)
ワークショップ挿絵の模写
ミニワーク(在宅勤務)
下の絵:”いいな!”と思った別の参加者の絵を真似てみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?