見出し画像

noteを1か月続けてみて(そして、1か月休んでました)

5/14深夜にnoteに登録して1か月、なんとなくのペースで投稿を続けてきました。それを振り返ってみようと思います。

投稿した記事の本数

ちょうど10記事!

3日に1記事ですね。思っていたよりいいペースでした。noteの募集中にあるハッシュタグで書けそうなものを書いたり、特に各テーマについて制限をしなかったからかな~と思います。

自己紹介はもちろん、開催中のコンテストや、就活、、、などなど

なんといっても一番うれしかったのはこれ


これですね!コンテストに投稿した記事を公式さんに取り上げてもらいました。是非ご覧ください

やってみてわかったこと

文章を書くことは苦ではなく、どちらかというと好きな方でした。noteはスマートフォンからも記事を書けますし、スキマ時間でできるので便利です。

あと、投稿頻度は落とさない方がいいのかな、とも思いました。フォローしてくれる人やスキをくれる人が増えているような気もします。



などとここまで下書きで書きつつ、諸々の事情があって投稿をお休みしてました。オリンピックは始まり、盛り上がる中、新型コロナウィルスの感染状況はあまりいい方向に向かずという世の中ですがまたこれから色々書いていこうと思います。

端的に言うと7月末に大きめな規模のロボットの実験に参加させていただいて多忙でした。投稿がなかった期間でもスキを頂いたりフォローも頂くことがあったので頑張るぞ〜!となりました。みなさんありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

この記事、また自分の他の記事がよければサポートお願いします。