20201126の記事より
▼ コンテンツの形を決めるのは、
作者の才能でもなんでもなくて
【ビジネスモデル】です
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何となーく、
ぼんやりと考えていること。
これがビジネスモデルになるのかは
さておき・・
いまandkのレストラン部門は
3つの楽しみ方があって
①店内でのイートイン
②テイクアウト
③デリバリー
このコロナ禍で
間違いなくニーズが高まったのは
②と③です。
特にデリバリーに関しては
新たな発見がたくさんあるコンテンツで、⑅◡̈*自分の作ったお料理(作品)を
それを求めて下さる方のお宅へ
作者(オーナー)自らが
お届けする・・・って、
一見普通のことのようですが、
とても意義のあることだなーって。
顔を直接合わせて、心を伝える。
そこには信用が担保されていて、
例え遠くても
物理的な距離が遠くても
心の距離は縮まるんですね。
次の展開として、
このデリバリーのアップグレード、
何かの付加価値をそこにつけることが
できないかなーって
模索中です。
例えばお料理の仕上げを、
お客様のお宅で目の前でやったりとか・・
色々と考えてみるチャンスだなーって。andk
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