見出し画像

20210114の記事より

▼「飲食店を守る」
今、やっぱり気になるのは、飲食店経営者の皆様のこと。
時短営業だけでも苦しいのに、国のリーダーが「ランチとかやめて欲しいんですけど」とまで言っちゃうと、飲食店そのものが悪者になってしまいます。
______________________________
この後に続く
サロンの投稿では
「飲食店を救うための提案の数々」が
沢山書かれていて、
僕らはそれだけでも
めっちゃありがたいし、
勇気をもらえるわけです!

一方でメディアでは連日、
「飲食店ネガティブキャンペーン」が
繰り広げられているわけでして・・

現場側からすると、
「もうあんまりいじんなや‼︎」
って思いますよね。

僕の知っている方でも、
事業を縮小せざるを得ない方や、
中にはやめてしまった方もいます、
その方々がどんな思いで
この土俵から降りていっているのか・・

僕らandkだって他人事ではないですよ

ただね、うちの場合は、
①早々にいわゆるレストランから 
テイクアウト&デリバリーという形に
舵を切ったことと、

②ヘアサロンを掛け合わせていることで
そこまでの大きな変化はなく、

皆様に支えられてなんとかやっています。


いつの日か落ち着いた頃に
このコロナ禍の活動を総括したいなーって
思います。

だからね、
もう飲食店ばかり取り上げるのは
もうやめて欲しいんですけどね。

#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ研究所
#andk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?