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20210122の記事より

▼今、〇〇で飯を食っている△△さん達が
窮地に立たされています。
これだけコロナコロナと報道されると、いくら感染症対策をしているとはいえ、いかにも唾が飛びそうな「〇〇〇〇」には足を運ぶ気にはなれません。
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僕らandkの
メインターゲット層はというと、
レストランもヘアサロンも
『20代〜60代の主婦(女性)』
です。開店時からずっとです。
変わりません・・。そして、
この長い長いコロナ禍期間の中で、
いつも感度MAXにして
アンテナを張っているのが、
メディアでも
政府関係でも
役所でもなく、
メインターゲットである
『20代〜60代の主婦(女性)』
の皆さんです。
もっと絞ると【ママさん達

僕らのいるこの地域の
ママさん達が
どういうマインドになり、
現在どういう事態に見舞われて
何を必要としているのか?
子供達とは
どう過ごしているのか?
これからは「7割経済」で
回していかなければならないと
なった時に、
ママさん達の
お財布の紐はどうなるのか?
いつも来てくれていた
ママランチ会なんて
もう来れなくなるだろうな・・
毎日子供もパパも在宅している間、
ご飯とかどうするんだろ??

といった具合に、
常に
地域のママさん達に憑依して
想像して妄想して分析して
実験を繰り返しています。
(→これは今もです!進行形で!)

ひとたびメディアやニュースソースで
「今、飲食店が大変なんです‼️」
といったネガキャンが起こると、
ママさん達は間違いなく
外食を控えるのです。

だから僕は
「外食」→レストラン型を柱から外して、
テイクアウトとデリバリーに特化した
『中食(なかしょく)中心』の
そうざいデリのお店として
活動することに舵を切り
今に至ります。

この読みは間違ってなかったかなーって
思います。

そしてこれからも
この作業は続くのです。

#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ研究所
#andk

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