見出し画像

行動力がない私が、引き寄せの法則を実践し始めて体験した「行動」についてを解説。

こんにちはコーイチ です!

たくさんの方に私のnote作品をご購入いただき誠にありがとうございます。1,000名を超える読者の皆様に何か感謝のお返しができないかと考えていました。

そしたら、「<行動>についての記事を書こう」というアイディアが突然閃きました。

潜在意識からくる直感に従って書かれたこの記事が、読者の方の「行動」についての悩みを解決する最強のサポート記事となることを心から願っています。

ではここからお金も、恋愛も、人間関係も、引き寄せの法則全てに関わる「行動」について書いていきます。

私のnoteを読んでいただいて引き寄せを実践中の方も、この記事を合わせて読むことでさらに理解が深めて願望をどんどん叶えていってもらいたいと思います!

まず最初に、

引き寄せの法則を調べ学んでいくと、「願望を叶えるためにはとにかく<行動>が必要!」と言われていたり、「願望は自然に叶うから<行動>は不要!」と書かれていたりして混乱します。

私もそうでした。
私は非常に非常に非常に慎重で石橋を叩きすぎて割るような性格のため、やみくもに「行動」をすることができないタイプでした。

なので「たくさんの行動が必要!」と書かれている引き寄せの書籍を読むとかなりショックだった記憶があります。

そんな行動できない私ですが引き寄せ実験を繰り返す中で、引き寄せの法則の行動には複数の種類があるということと、行動力のない自分でも願望を叶えることは出来ると知りました。

そこで今回は「覚醒の書」「お金の7つの法則」に書いてあるような引き寄せメソッドを実践し始めて私が経験した、「3つの行動パターン」について解説します。そして最後に「良い状態なのにそれでも行動できない時にすること」を紹介いたします。

これを知ることで願望を叶える過程においてどういった行動を引き寄せるかを知り、私のように慎重派な方も焦ったり自分を責めたりせずに願望を叶えていってもらいたいと思います。

【引き寄せの法則で起きる3つの「行動」パターン】

<パターン①無理にするんじゃなくて、「どうしてもしたくなる」>
魂から強烈なメッセージが来て突き動かされるように行動してしまうパターンです。本人は努力や苦労をしているイメージではありません。
なので行動力があるとかないとか、そういった性格や気質は関係ありません。行動したくなる自分を引き寄せます。
これが起きた時はものごとが思った以上にスルスル進んだり、想像以上の結果が出たりします。

<パターン②行動できなくてもすべきことは勝手にすることになるパターン。>
・どうしてもすべきことは半強制的に行動させられる出来事を引き寄せる時があります。

私の体験を一つお伝えします。

私がある仕事で、Aさんという方に電話で連絡をしなければいけない時がありました。それは私の願望が叶うために重要な提案をする連絡だということはわかっていましたが、その電話をすることで進み始めるプロジェクトは私にとって凄く勇気の必要なことでした。

私は、忙しいからとさまざまな言い訳を考えながら連絡できずにいました。するとある日偶然、街を歩いているとそのAさんにバッタリ会うことになるんです。もちろんその仕事の話をそこで自然とすることになります。

それはタイミング的にもあまりにも奇跡で、伝える&その仕事を進めるという行動を強制させられるような出来事でした。

このように潜在意識の力で半強制的に行動させられる時もあります。

<パターン③自分が何もしなくても勝手に叶うことも多数ある>
行動を全くしていなくても叶うことがあります。
自分ではほとんど何もしてないけども、周りや世界が変化し動いてくれていつの間にか叶ってしまっている状態になるパターンです。

このパターンの時は本当に自分がやることは何もなくて、ただただ結果だけを受け取る状況になります。潜在意識の創造力とパワーを一番感じるような時です。

以上が引き寄せの法則を実践し始めた時に起きる「行動」のパターン3つです。

結論としては、

「行動」をして叶う時と、全くしなくても叶う時のどちらもある。

つまりどちらか一方に思い込みを持ちすぎないほうが良いです。
自分が何もしないでもスルスルあっさり叶う時があっても良い。
私の経験では、大きな願望でもそんな叶い方をする時が何度もありました。

以前コーチングした方で「苦しい努力や行動をしないと願望は叶わない」という思い込みを持ちすぎて、楽に勝手に叶うことに罪悪感を感じてしまうと言っていた方がいました。

この記事を読んだ方はその思い込みは手放してあげてください。

「行動して達成感を感じながら叶えることも素晴らしいし、何もしてないのに奇跡のようなことが起きていつのまにか叶ってしまうことも楽しい!」

このような意識を持つと何倍も楽しく叶えていくことができます。

そしてもう一つ、

私のように性格的・気質的に「行動力」がない人慎重な人でも大丈夫!
無理に行動するよりも、まずは自分のエネルギー(波動)を上げることを優先した方が良いということ。

心地よく良い気分で過ごしエネルギー(波動)を上げることで、潜在意識からの直感や良い引き寄せが多数起き始めるようになると、上記に書いた行動イベントを自動的に引き寄せるようになるからです。

私が叶えた願望は私の行動力によって叶えたものではなく、行動イベントを引き寄せたことで叶えたものがほとんです。

私もこのような行動イベントを多数引き寄せ続けている時には、周りから「行動力がある」と言われる時があります。私的にはやや自動的(半強制的)にイベントが起きてしまうので行動しているだけなのです。

言霊、願望ノート、自愛、内観など引き寄せメソッドを実践。
心地良い気分で過ごす。

エネルギー(波動)が高まる。

直感や良い行動イベントを引き寄せる。

叶う

ですので自分の行動力にたいして焦ったり、他人と比較して不安にならなくて大丈夫です。

あなたはあなたのためだけの特別なタイミングがあります。
あなたのエネルギーが上がれば行動につながる出来事は自動的にやってきます。

【良い状態なのにどうしても勇気が出なくて行動できない時】

最後に、

気分もエネルギーも高まって直感で「うまくいきそう・やった方が良さそう」と思える行動も具体的に頭に浮かんでるんだけど、勇気がでなくてどうしても動けない!

という状態になってしまった時のオススメの方法をお伝えします。

超超慎重派で行動力がない私は、このようにとても良い状態になっていてもまだどうしてもどうしても行動できない時があります。

そういった時にとてもオススメなのが、

「行動」以外の、すべての準備を完了する。

です。

「行動」以外の部分で準備できることを思いつくかぎり全て準備してみてください。そうすると行動パターン②で書いたような、自動的に進むような引き寄せイベントを強く引き寄せます。

例えば、誰かに何か伝えないといけないけど勇気が出なくてできない時は、伝える文章や内容などを全て決めて下書きして放っておくと私のようにバッタリ会ったり、後ろから押してくれる存在を引き寄せたり、はたまたなぜか突然勇気が湧いてきたりと、様々な行動イベントを潜在意識が引き寄せてくれますよ。

以上が引き寄せの法則による「行動」にたいするお話しでした。

今回の記事はどちらかというと私のように行動力がない時についてのお話となりましたが、閃いたら即行動が既にできている方はそのまま直感に従ってどんどん進んでいってくださいね。

まとめると、

・引き寄せの法則における「行動」には複数のパターンがある。
・行動してもしなくても、どっちも叶うという意識をもとう!
・心地良い気分で過ごし、自分の波動(エネルギー)を高めると自動的に行動イベントを引き寄せるので慎重派な人も焦らなくて大丈夫!

あとがき

今回の記事はまさに行動パターン①のように、直感がズドンと降りてきてどうしても書きたくなったものでした。この記事をすぐに書かなくてはいけない。書きたい!そういう突き動かされるような気持ちであっという間に書けました。

こういう時には不思議な力をもった内容の記事が書けるので、読んだ方に奇跡を起こしてくれると期待しています。

この記事がたくさんの人に貢献しますように!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コーイチ 。

noteを読んでいただき本当にありがとうございます。出会っていただいた方が「幸運体質になる」「自分の本当の力に目覚める」「人生が豊かに輝く」そんな作品づくりを目指して、これからも努力し続けます。私の作品が、あなたの輝く未来への最高のサポートとなりますように!