見出し画像

【タロット】答え合わせ占い【恋人たち】

1.恋人たちのカード

恋人たち

写真にもキーワードを書いていますが

  • 心地よさ

  • 選択の時期

  • パートナーシップ

  • 協力する

  • 新しい出会い

  • 運命的な恋

  • 新しい未来

  • 適切な決断

  • 相性がいい関係

  • 心が通じ合う

  • 遊びを楽しめる

  • 大好き

  • 契約成立

  • 新しい仕事の進展

  • ソウルメイトとの出会い

  • 天職

  • オープンな関係

  • 二者択一

  • 妖艶な魅力

恋人たちのカードは新しいことを選択する時や新しい関係が始まっている(始められる)という意味合いが強く、古いものではなく成熟しきっていなく新鮮で新しいものです。


愛を持って進んだ仕事や恋愛などにおいて、自分がしっかり考えて決心して選択した事は後悔しにくいもの。夢見心地な気持ちもあり少し現実的ではないフワフワとした気持ちもありますが、いい始まりが迎えられています。



2.答え合わせ
つまり日曜日の1日の始まりが愛に溢れているということでした。本当に当たっていて日付変わって日曜日。初恋をテーマにした韓国ドラマ春のワルツを途中から一気観をして、笑。ふわふわとした優しい気持ちになっていました。

すごくいい一日にだったし愛に意識してみると毎日の生活には愛がたくさん溢れていることにも気付けました。



私の場合はハンドメイドやタロットやオラクルを使った占いをします。どちらも好きと言う感情がなければ勉強しようとも努力しようともしなかったと思います。


タロットは特にキーワードにしたらキリがないぐらい。覚えようとしても全員に当てはまる事でもなく、『悩み』があり、それを傾聴カウンセリングをして、カードが持つ意味合いや目に見えない世界からのメッセージをキャッチする。そこに占い手の人生経験や占った場数や人間性、相手を思う愛の言葉によって伝えられていきます。


そう。キーワードを覚えるというよりは具体的な状況を思い浮かべた方が覚えられます。


恋人たちのカードは聖書に出てくる禁断の果実を食べる前のアダムとイブが描かれています。ヘビの誘惑に騙される前の純粋に楽しむ姿です。


この恋人たちのカードがくれるメッセージには、誘惑に打ち勝つことの大切さや誘惑に負けず選択する大切さも教えてくれています。誘惑に負けてしまうとどうなってしまうのか?→15悪魔のカードのように欲望には勝てず自堕落な生活となってしまいます。人生における警告カードだと思っています。(状況によっては稀に違う意味や解釈になりますが良くないカードの1枚です。)


私の場合で例えるなら
『ハンドメイドは売上がなかなか上がりません。やめた方がいいですか?』
という悩みの場合、
恋人たちのカード(正位置)
が出ました。タロットの意味をきちんと知らない方でも
明るいポジティブなメッセージを貰うと思います。


悪魔のカード(正位置)
が出ました。タロットの意味を知らなくても何だか嫌な感じのネガティブなメッセージを貰うと思います。


人類が共通で持っているイメージ。この内容についてはWikipediaを貼り付けておきますのでユング先生の集合的無意識にご興味があればご参考になさって下さい。


誰でもタロットは占えますよ?
という意味が少しお分かりいただけたかな?と思いますが、占いの結果は『やめなくていい。やめる必要はない。むしろ始めた方がいい。』どう表現するのかは占い手次第でしょう。


注意しなければならないのは悪魔のカードが出たときです。今回は私を例題にしましたが、悩んでいる人間に対して『むいてない。』と結論づけるのは相応しくありません。


かならず話をきちんと聴いてください。
この悪魔のカードは占い手に対しても
『警告している場合がある。』


売上を上げるにはどうしたらいいか?
を聴いた訳ではありません。


売上が上がらないからハンドメイドが向いていないのかを問う質問です。なぜ(この場合私)こいちゃんが悩んでいるのか?の本質を理解することが正しいリーディングへ向かう道。


本当に気にしていることは
『私は無能な人間。』
と落胆してスランプに入っただけかもしれません。


話を聴いた上で、ハンドメイドは向いていても販売方法や仕入れ方法など工夫の足りなさを指摘されていることもあります。好き勝手に仕入れて好きなときにダラダラと1つ2つ作っても勿論売上を伸ばすことが出来ませんからね。


『むいてない。』と楽なメッセージを伝えて吹っ切れるタイプの方もいらっしゃいますが、好きな事を諦める時が1番つらいもの。何が向いていないのかをしっかり掘り下げましょう。


愛のあるメッセージを伝えているのがこいちゃんという人間です。そうありたいとも思っています。ハッキリ伝えるのも勿論愛です。


と、脱線しましたが
『収入が増えない会社勤めをしています。辞めた方がいいでしょうか?』
で恋人たちのカードが出たら、部署の配置換えや勤務地の希望を出して新天地で力を発揮しそうですし、新しい企画を出すことにより会社から評価されることも。もちろん新しいパートナーシップで進展する意味もあるので転職中であれば天職が見つかる可能性もあります。ポジティブなメッセージなので、今考えている事は正しい判断ができていますし私に聴く前から既に心は決まっているようにも感じますね。


少し背中を押して欲しい時もある。



3.決めつけリーディング
恋人たちのカードはやはり恋愛系で出ると嬉しいカードですね。今日は沢山書きましたが私がとっても楽しくなってしまいました。

相手の話しを聞かずにカードだけで決めつけて心を読むリーディングだけはしないようにと若い世代の方や始めたばかりの方には言っています。


批判的に捉えないで頂きたいのですが、占うときは相手の許可なく占うのはご法度とされています。例えば友だちが悩んでいる。勝手に占いをしてカードはこう言っているからこうしたら?というのは好ましくないという事です。


『芸能人●さんと●さんの夫婦の相性』
を勝手にタロットで占うのはNGです。


一見すると問題無さそうにも感じますよね。タロットカード占いは、占星術や四柱推命、九星気学や姓名判断などはあらかじめ用意されているデータや知識を使い導き出す占いとは違います。そもそもタロットは期限付きの内容。おおよそ占った日から3ヶ月以内を教えてくれています。3ヶ月以内の相性を見ても信憑性がないですからね。


ちなみに私の占いで自分の気持ちとはそぐわない結果が出たら信じなくていいんです。アドバイスは1つの意見だと参考にして自分なりの答えを見つけて前に進んで欲しいです。あなたの幸せが1つではないことに気付いて欲しいと切に思います。あなたが幸せになれるよう願うばかりです。



そして、利己的だったり他人の不幸を願ったり蹴落とそうとしたり妄想した内容は占えません。

芸能人の●さんと結婚できる?
次のG1当たる馬券教えて?
パワハラする上司をクビにするには?
受験や検定受かる?
ベビーは授かる?
病気は治る?
などなど、こういう内容は占えません。

たまにいらっしゃいますけどね、笑。



◆まとめ
今日は
●恋人たちのカードのキーワード
●具体的なリーディング例
●人類共通の認識
(ユング先生の集合的無意識)
●リーディングにおいての禁止事項
などをお話ししました。

また明日お会いいたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?