見出し画像

日曜日のタロットcafe

◆唐突に思いついたcafe

タロットカードの出会い
話しましたっけ?

恐らく話していないので
☕️日曜日のタロットcafe☕️
はタロットカードとの出会いをお話しします。



◆タロットカードとの出会い

私が占いを始めたのが小学生高学年。
昭和60年代にはマイバースデーやおまじないコミックなどのティーン向け雑誌をよく見ていました。おまじないの方法を試したり、トランプで相性占いをしたりしてました。雑誌に付いている魔法カードで占ったのが私の起源。

タロットカードの起源にも似ていて人間って同じ事をおなじ様に繰り返すんですよね。


と、今日はここまで。
シリーズにしちゃってごめんなさい。
また読んでください❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?