見出し画像

タロットcafe3

◆無事に出逢いを果たす


タロットカードの前に私はルノルマンカードというオラクルカードを使っていたのですが、いろいろなカードに興味があってその様々なカードを買いあさっておりました。

そして月日は流れ3度目の節目を迎えるか迎えないか微妙な時期。私が相当SNSで悩みを抱えていた時代です。悩みは何故か連鎖してしまい私生活でももう救いがないかもしれない状況に追い込まれておりました。

そういう時期にツイキャスでチャネラーの方の配信に出会ったんです。そして当然タロット配信をされている方もいらっしゃって刺激を受けました。

早速タロットカードを買い、持っていたタロットの解説書を読み必死にお勉強をするも何だかしっくりこないのです。別の解説書を読んでも何だかしっくりこない。


◆困り果てた末に

本当にどうしたらタロットをきちんと習得できるのか自分なりに考えました。そしてYouTubeも学びやすそうな方の動画を見て繰り返し拝見したのですがやっぱりしっくりこない。

そこで私はタロットカードの通信教育SARAで資格を取ることに決めました。実はこの時にタロット・サイキック・天然石鑑定士(他3種類)の合計6種類の資格を取得しました。

この中でオススメするなやっぱりタロットです。(私何の癒着もありません。宣伝とかではございませんのでご安心下さい。)

今でもテキストが剥がれるほど繰り返し使っています。昔は基礎から知ってどうするんだよ…知りたいところから教えてよ…と思っていましたが、タロットほど基礎が大事な学びはありません。

年表とか占いをするときには必要ありませんが、今回のcafe記事のようにタロット占いするだけでなくお話をするときにとても役立ちます。もっともっと学んで吸収できることがあるので、タロットは一生物だなって思っています。


◆出会いから現在

もちろん資格のテキストだけでは学びは足りません。常に学びだと思っています。2度目の節目の時にサイキック能力が明確になりましたが、その時にそれをうまく説明も出来ず、こういうことが出来る出来たと話すだけで怖がられたり逆に前のめりに配慮の無い質問がどんどん投げかけられたりと嫌な経験もしました。

その時に、見えていたものにいったん蓋をしました。それでもその才能のような当たり前の能力は誰かのために必要なら発揮できるでしょう。霊能者さんとは違う分野になるので霊視鑑定は施せません。



まとめ

いかがでだったでしょうか?タロットcafe第一弾。なかなか興味深いお話が出来たんじゃないかなって思っています。タロット占い師恋ちゃんに聞きたいエピソードがございましたら遠慮なくご連絡くださいね。よろしくお願いします。

そして、ここ数日前にも書かせて頂きましたが、現在多忙を極めております。このnoteも1日だけ更新できていなかったようで連続投稿が途切れてしまいかなりショックを受けています。えーん。それでもタロットの事で私が発信したいことが明確になり、ハンドメイドも少しずつ発信内容も決まり、カウンセラー個人は特に明確になっています。どの恋ちゃんでも楽しんでいただけるようこれからも邁進してまいりますので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?