コイケさんのドSの宇宙さんを読んだ話①

めちゃくちゃお久しぶりです。
初めましての方こいちゃんです。

霊視タロットをしたり
心のSOSをサポートしたり
天然石やマクラメを使ったブレスレットを作ったり
某サイトのスタッフをしたりと
かなりマルチで活動しています。


実はこのコイケさんの本
ドS宇宙さんの本は某社長から
オススメされていた本でした。


私って
『みんなが読んでいる・みんながしている。』
と、他の人と同じことをしたくなーい!
と興味を持たなくなるタイプなんです(笑)


私のこういうタイプを分かる人から
違う言い方でこの本を勧められたのです。


実は私は行動するタイプ。
肌で経験値を重ねるので
私の言葉には説得力があるんです。


無意識で感覚的に言葉を使い分ける天才なんです。
(わ、自分で言っちゃった、(*ノωノ)←笑)


でも?
その分、その上を行く説得力のある
『根拠』を言われないと


例えば
この自動販売機は新500円玉が使えない。
と経験した私。


しかも100台の自販機で試したけど
1度も使えなかった。


別のAさんは、
新500円玉が使えたって書いてあったな…。
その方法を使えば新500円も使える。
っていう知識を持っていたとする。


それでも私は経験則から
しかも1回だけではない
100回の経験則からの体験談。


『こいちゃん、もしかしたら出来るかもよ?』
という言葉は私には届かないんです。


本も同じで
『マジでこれいから読んで~』
程度では振り向かないガードの堅い女なんです(笑)


けれど、今回これを勧めてくれた方は
根気よく私の話を聴ききました。


本とは全然違う内容で話していました。
そして、私が決め台詞
『100台の自販機を試したからね!ドヤ!』
を伝えました。


すると大体の人は
『それなら出来ないよね~』
って自分で調べもせず
行動も起こさず


私の経験則だけで納得します。


でも、私もYさんも
『どこかに抜け道があるんじゃないのか?』
と考えるタイプだったのです。


そして、Yさんは私に対してこう切り出しました。
『こいちゃんは地雷を踏むタイプ』
自分から不幸に向かって行く癖があるよね。
(こんな感じだったと思います。)


え?さすがYさん。
魔法使いなだけある!!


この少ない文章の中に
共感的理解が詰め込まれていました。


私のことを理解してる人だ!!
多くは語っていないのになぜわかったの?


ポイントはここです。


私は勘違いされやすい人間で
私が伝えた言葉で勘違いさせてしまうこともある。


それは、私は言葉の魔術師なので
人がなるべく傷つかないように
ネガティブな要素がある言葉は
言い換えからの言い換えをしているから
伝えたい事が相手には伝わらない…
勘違いさせてしまうことがあります。


このモテテクニックはまた今度ゆっくり
お話したいと思います。


Yさんの的を得た言葉から
『こいちゃんってドSさんの本しってる?』


知ってます知ってますとも!!
そして私はピンときたら
何でも即決します。


離婚して一人暮らしできる中古マンションが欲しい!
と思ったら即行動、即決します。


それで静岡の一等地にマンションを買いました。
このエピソードもまた後日。


興味がないわけじゃなく
直観が働かないときはいくら売られても
買う気にはなれません。


いや、むしろ買ってって何?
努力もせず私に買わせようとするなら
私がそれを買ってどんな幸せな未来があるのか?
しっかり見せてくれる?


その未来が見えないのにびた一文払いたくありません。


つまり、私は最初にいい本だと聞いた
・きっかけ
があった。←幸運が近づいてる足音。


けど、私の心は動かなかった。


でも心を溶かしたのは
共感的理解。


私に伝わる言葉でグサッと
愛の矢を刺されたのです。


そして、その話をしている途中に
AmazonでドSさんを購入。


私が運がいいのってこういう
0.5秒で動けるところなんです。


でも、必要だから私に来た言葉も
私はドMだから一回スルーするんですよね(笑)


けれど、私は運がよくて
めちゃくちゃついてるから
必ず私の必要なものや人が必ず集まる。


お金がないっていう言葉が大嫌い。


これは以前関わっていた方にも
常にこのドMワードを言う人がいました。


それはね?
ないないって言うとお金さんは逃げて行くんです。


愛がないないって言われてるように感じて
お金さんはその言葉を聴くと逃げてしまうんです。


と、私はそう思っているから
どんなに生活に苦しいときも
それこそ億万長者の私で話をしていました。


誰彼構わず億万長者ごっこはしてないですけど(笑)


ちょっとこの億万長者ごっこは置いておきます。


生活が豊かではなくても
心だけは豊でいることができる。


私がこれを1番知っているのです。
そしてお金にゆとりがないと
心にまでゆとりがなくなることも


金の切れ目が縁の切れ目なことも
お金を持つと人も周りも変わることも
私は知っているのです。


もちろん見ていない世界もありますが
人の手のひら返しを見てきました。


そこから学んだドM学は
なくてもあるように過ごすこと。


なくても1円でも持っていたら
お金持ってるよ!!ドヤ!!
と堂々と言っていました。


けれど、頑張りすぎたときに
ひくつ星人のこいちゃんが
ひょっこり顔を出すのです。


不安なこいちゃんがひょっこり
顔を出してくるんです。


この、ひくつ星人と不安星人が
タッグを組むとドM星へとまっしぐら。


人には誤解されるし
自分の本当の気持ちを理解されず
めちゃくちゃ悲しいし。


そうすると身体が震えて
冷静な判断ができなくなります。


そして、何であの人は
『大丈夫。私がこいちゃんを守れるから安心して。』
と言えないのだろうか?と不信感に苛まれるのです。


でも、私が曲がって受け取っちゃいけない。
彼女はそんな風な気持ちで言っていない。
大丈夫、しっかり信じて。


こいちゃん、そんな不安にならないで。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
大好き。
ありがとう。


とにかくありがとうと思い
ドMが喜ぶパワーワードが来たら


順調順調。
私はうまく行っている。


それに気づかせてくれてありがとう。
気づけた私は素晴らしい。
私ありがとう。私愛してる。


とにかく、ありがとうをベースに
自分の傷ついた心に投げかけます。


それでも人間だから納得いかないこともある。
それは相手が悪いのではなく私の課題。


そう感じてしまう自分が
そのネガティブワードを言う相手と
一緒にいる選択をしたのです。


だから、ドM人生なんですよね(笑)


少し話が逸れてしまいましたが、
お金がないって言う人は
本当にない世界を引き寄せます。


文章で書くのもちょっと嫌なぐらい
あるものにありがとうと思えない心が
とってもとっても勿体ないなって思っています。


まだ本はちょうど100ページ読んだところです。
この本を勧めてくれた二人がいなければ
私はこの本を読んでシンパシーやシンクロを
感じたり起こしたりすることはなかったでしょう。


私は億万長者になってやる!!


月商8000万円
年商9億6千万円


年商10億円。
10年で何とか実現しました。


たぶんつづく…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?