見出し画像

【タロット】具体的に読む方法

◆前回のnote参照

前回はざっくり占う方法をお伝えしました。もう少し具体的な説明をしていくのが今回のnote。

恋ちゃんのタロット

この写真からリーディングをしていきましょう。

設問
恋人との向き合いかたが分からなくなってきました。
どうしたらいでしょうか?
というお悩みだとします。
(本来はもう少しお悩みを掘り下げて伺います。)

①3枚並べました。
②全体を見る。
明るい、あったかい、希望を感じる。
③1番気になったカード太陽と戦車どちらも。
太陽
明るい太陽を浴びていきいきとしている。
子どものように純粋に楽しめている。

アドバイスが太陽。
私が感じた直観は
『明るい、あったかい、希望を感じる。』

最終結果(アドバイス)は
明るい太陽を浴びていきいきとしている。
子どものように純粋に楽しめている。

恋人と一緒にいることで明るい感情になるみたい。
向き合い方が分からないということですが、
今のまま純粋な感情で一緒にいるだけでいいみたいですよ。

お付き合いされている方との将来にも
希望を持てているのではないでしょうか?
今のあなたらしく明るくいるだけでよいみたいですよ。

と私ならリーディングをします。


戦車のカードは
前に進んでいく、仲間や味方と進んでいく。
戦闘開始!!こんなイメージを貰いました。

既に結果とアドバイスはリーディングしていますが、
このままお付き合いされている方と進んでいくようです。
もしかするとそろそろ将来結婚などのお話しや
同棲などの一歩前進したお話も出るかもしれません。

と付け加えることができます。


過去や状況として現れたマジシャン(魔術師)のカードは、片手を上にあげてまるで『エイエイオー』と意気込んでいるような頑張ろうとしているように感じます。無理をしているようには見えませんしヤル気に溢れているといった感じ。


その場から動いてはいないので動く前の気持ちが整理できた。
動く準備が整った。というように見えます。


ここの部分は読んでも読まなくても結果やアドバイスには何ら影響を与えないカードでした。読まなくてもいいカードという意味が少しお分かりいただけましたでしょうか?



まとめ
まずカードから得たイメージを言語化する。
そして相談者さんが何について悩んでいるかを捉える。
あとは言葉として組み立てるだけです。


1魔術師→準備万端・スタート位置
7戦車→突破・前進
19太陽→可能性・エネルギー・成功
簡単ですがキーワードはこんな感じです。


それではまた明日お会いいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?