見出し画像

愛のさざなみ

仕事柄たくさんのお客様とお話しする機会があるのですが、
先日70代の男性と音楽の話になりました。

奥様を亡くされてから
生きてるのが辛い
早く会いに行きたい
でも奥様の分まで孫を可愛がってあげたいとも思う。毎日毎日寂しい気持ちと戦ってる。
趣味も無いし楽しみも無いとお話しされてました。

会話の中で私はギターを練習中で毎日頑張ってるんですよってお話ししたら、

ギターいいなぁ。僕も昔はギター弾いてたよ。そっか!ギターまたやってみようかな?と、とても嬉しそうにされてました。

好きな音楽ありますかと尋ねると、「昔の曲がいいなぁ、昔の曲はね、歌詞が綺麗やからね」との事。

名曲たくさんありますが
今すぐ思い浮かぶ曲ありますか?と尋ねると島倉千代子さんの「愛のさざなみ」とかいいよ〜と教えて下さいました。

なんと、母がよく歌ってた曲ではありませんか✨

70代のお客様も私も懐かしい気持ちでほっこりした時間でした。

やっぱ音楽の力ですね

#音楽の力
#音楽
#島倉千代子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?