見出し画像

カプセルホテルの居心地


カプセルホテルに泊まりました。


お金を節約ということもあるのですが
どちらかというと昔から、民泊のような
知らない人たちが集い、そこにいるけど
個々があまり関心を寄せない。

そんな適度な距離感が
なんか無性に好きなのです。


この体験を味わいたくて、たまに冒険もかねて宿泊します。



久しぶりのカプセルホテルは、ワンボックスカーの後部座席で寝転がるようなワクワク感が、半端なく楽しいです。


童心にかえったようです。



プチ部屋が入口近くだったせいか
ドアの開閉が数分おきぐらいに
繰り広げられました。
※ もし宿泊されるならドア側ではない奥か
なんなら自動ドア式のところをおすすめします


小さな繭のなかで1泊し、
明日からは社会で羽ばたく蝶になる。
そんな感じです。



夢からさめてしまいましたが、
サナギのように戻れる場所を見つけられて
しあわせです。


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?