見出し画像

販売員として 学んだこと。~ 選択肢を 絞りこむ ~


私は、販売員としてのキャリアを 一番長く積んできました。

少し 思い浮かんだことがあるので、ご紹介したいと思います。

私はカーテン販売を  9年していました。

お客様はカーテンを選ぶ際、数あるサンプル中から何本かを選ばれます。                           例えば6本選ばれたカーテンを、照明の灯りがほどよく照らされた カーテンレールに吊っていきます。( カーテンは 色も柄も違ったりしますし、似かよることもありました)             そこから選んでいただきます。 

初期は、6本全て均一に吊るし 選んでもらっていたのですが、なぜかその場で決まらず迷われた方が多かったように思います。

考えました。

ここから先は

313字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?