見出し画像

【ネタバレ注意】ペルソナ3リロード(P3R)を30時間プレイした感想

プレイをはじめてはや30時間!今回もネタバレ注意である。

はいかわいい

最新兵器テウルギア


今作の新要素らしい。基本的には属性を無視して特大ダメージをあたえるものであるが、これがメチャクチャ強い。タルタロスではゲージを貯めながら進んで中ボスなどで一気に開放するのがいいのかもしれない。つーか主人公のテウルギアの漫才って ズッコケる → ダウン って意味なんだと今気づいた。芸が細かい。

コミュ活動


自分のコミュ活動の方針は

  1. とにかく低いコミュ優先

  2. 同値ならアルカナ順

  3. ただし休日は Y 子優先

みたいにしてるから全コミュまんべんなく上がっている。今のところだいたいランク 5 くらいでペルソナ合体でもいい感じにレベルが上がるようになってきている。でもそれってたぶんみんな8、9あたりでクリア迎えそうすよね?器用貧乏ってやつっすか

ネトゲで実名はちょっとやめてもらえますか!

前回もそうだったが、いまだに味方のコミュが解放されない。というか解放されても人間パラメータが足りず、相手をしてもらえない。そんなんで仲間との絆は大丈夫なんすかね……

見方コミュきた!からの……
それにしてもこの主人公、見事な振られマンである

ストーリー


肝心のストーリーの方はというと、何やら癖のある 3 人組が登場してきた。いろいろツッコミどころがあるがリーダーのお前は半年後も同じ格好で街をうろついてたら誉めてやろう。

3 人組も気になるが、今は満月に現れるボスに集中といったところか。ホテルのボスを倒したあたりだがこのボス強すぎだろ!悩殺を多用してくるボスで状態異常回復が間に合わない。結果、仲間同士でゲシゲシ HP を削りあう感じになっててかなりカオスだった。一時は主人公の HP 20 を残してあとは全滅という壊滅的状況にも陥ったが何とか立て直して撃破した。うまい人は何ターンで悩殺してくるか把握とかしてるんだろうなぁと。

次回、夏の思い出。水着回!怪しげな 3 人組も混ざってもうハッピーエンドしようや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?