見出し画像

【ネタバレ注意】ペルソナ3リロード(P3R)を90時間プレイした感想

チドリと順平


チドリが病院から脱走し、風花の通信を乗っ取ってきた。いてもたってもいられなくなった順平は走り出す。なんか主人公より主人公っぽいぞ、いいぞ順平。

というわけで(?)チドリと戦闘に。今度こそストレガ 3 人衆とバトルかと思ったがソロで挑んできた。

―― ソロで勝てるとか思ってんじゃあねぇぞ!というかイベント戦だった。その後、ストレガの残り 2 人も出てきていよいよ 3 人とバトル …… ではなくタカヤの銃が火を噴いた。影時間だろうがやっぱ実弾が強すぎる。

待て!うちの順平はまだチャージ覚えてないんだ!このまま退場だなんて!って絶望してたらなんとチドリが蘇生してくれた。ついでに順平のペルソナが覚醒した(ついでとか言うな)。

望月綾時の正体


綾時がただの転校生ではなかった(そりゃそうか)。

にしても普段ポンコツ風味出してるキャラにシリアスが絡まると物語が締まるなぁと。あと主人公がいないところで因縁のタイマン張るのも熱い。そして、主人公たちに「避けられない死」への過ごし方について選択が迫られることとなる ――。

クリスマス


自分は風花一筋なのでクリスマスはもちろん恋人関係の風花と過ごした。

一筋とは一体

タルタロスは?


なんかスクショとかも撮ってなかったので特に問題なく普通に攻略したんだと思う。素材とかの関係もあってモナド開けとかもやってるけど素材がもったいなくて結局なかなか骨董屋に頼れないのがなんというかこう、自分の性格が出てるなぁと。素材は最終装備を作るのに取っておきたい性分なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?