ゲゲ謎観てきました※ネタバレしかない

巷で流行りのゲゲ謎ことゲゲゲの謎、観てきました。感想を書き留めたくて。ネタバレしかないですすみません。



1番最初に飛び出た感想。


人間がすまねぇ…!!!!!


いや、前情報というかTL受動喫煙でゲゲ郎と水木さんがやべぇ沼とか声優が石田さんの長田とか三姉妹とかさよさんとか色々色々ぼんやり偏った知識は入れてたんですが…あの…ほんとに…人間がすまねぇ…鬼太郎くんもゲゲ郎も助けてくれて頭が上がらねぇありがとう…みたいな…


時代が時代だし妖怪だし京極堂一派連れてきてーみたいなことも軽く考えたりしてたんですが、この村京極堂じゃ駄目です。特異点修正じゃねぇLostbelt剪定だ全員滅ぼせ!!!滅んだ?はい。


血清Мって要はモンエナですか?幽霊族の血を人間に入れてその血液から作った血清??村の外の人間を誘拐してきて??

そんで幽霊族の血を吸って作ってんのが狂骨??

ゲゲ郎の奥さん、人相もだけどショートカットだったのに髪があんなに伸びてるってことはそれだけの時間搾られてたってこと…??人間を愛してるって言ってくれてたのに…?

どんな業だ鬼灯さまこいつらです…

あ、でも孝三さんだけは助けようとしてくれたのか…ありがとうな…なのにこの仕打ちなんかい…あああ…


桜に沢山囚われた幽霊族さんたち、狂骨が強いっていうのもあるかもしれないけど、ゲゲ郎強いし生命力もあるのにどうしてこんなに…って考えたんですが、もしかして幽霊族って根が純粋というか、仲間を助ける代わりに自分が、って言ったり、騙されちゃったりしたのかな…人間がすまねぇ…(3回目)


最後、エンドロールでボロボロのゲゲ郎のこともその奥さんのこともわからず逃げた(狂骨に飲まれて記憶ないのわかるけど!わかるけど!)水木さんにおまええええええええ!!!!って叫び立ち上がりかけた…よかった戻ってくれて…よくはないけど…


ゲゲ郎と水木さんの関係に良質な栄養を貰おうと思ったんですが想像以上に人間の業が深くて…ちょっとそっちにまで感想がいきませんでしたそんなことあるのか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?