見出し画像

えんきょうれん はじめのいっぽ

 5月になりました。GWの合間ですがご紹介です。日本演劇教育連盟で「はじめのいっぽ」というWSをやります。

 「演劇的な活動を学校で」と言ってもなかなか難しいのですが、「難しい難しい」言っててもどうにもならないので、あまり構えずに、気負わず、やれることから楽しいことをたくさんやろう!というコンセプトのもと、企画されたワークショップです。

 コロナの期間もあり、なかなか開催できなかったのですが、5/28(日)にやります。
 まだ公式には発表されていませんが、6/3にも岩国でやります。

 「演劇と教育」ということに興味のある方はもちろん、そうでない方(学校以外でのワークショップのヒントがほしい、自分がただ楽しみたい等々)も気軽にご参加下さい。

 他の演教連の講座にくらべてとてもリーズナブルな参加費なので、お時間ある方はぜひ!(私の知り合いの方は、メールやSNSなど、私に直接ご連絡下さっても承ります!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?