もにゅおの穴馬予報 3/10 高知1400m 黒船賞

穴筆頭には7番オオオヤブンを挙げる。

レースレベルが低いとか相手関係がどうとかとは思うが、そんなことでは穴馬は獲れない。
近9走は6連勝を7勝。どのレースも勝ち方が良かった。展開が向いたとは言えないレースで、差し切り・押し切りなんでも来いの自在性と経験を養ってきた。
負けた重賞2戦も適性距離では無かったとすれば話は早い。地方の1400mで12戦して馬券外は一度も無いと言えば凄みが増してくる。
繰り返しにはなるが、穴馬を買う身で過去のレースレベルが低いとか相手関係がどうとかは関係ないのだ。

相手には4番ラプタスを指名。
楽に先手を取れるメンバーは◎。3走前の2勝クラス戦が秀逸で、平坦コースを走る限りよっぽど負けないんじゃないかと思わせる強さだった。
隣の枠番の馬がスタート直後に落馬してリズムを崩し、トミケンキルカスとのハナ争いでなし崩しに脚を使った前走は度外視。あとは連戦で馬体を減らして来なければ間違いないだろう。

馬券は7番オオオヤブン4番ラプタスの馬連ワイドとする。ナムラメルシーの激走を思い起こして馬連も購入だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?