Audiostock(オーディオストック)攻略マガジン

15
記事

Audiostock定額プランで使われやすい曲についての研究と対策

Audiostock定額プランについて、開始してしばらく経ったので、現在使われている楽曲や使われやすそうな楽曲を分析しました。

290

Audiostockへの登録楽曲が多くなってきたときにとる戦術とバリエーション登録…

Audiostockに登録した素材が450を超えました。 ということで、今回は、登録楽曲が多くなってきたときにとる戦術を書いていこうと思います。 あと、バ…

300

■舞台業界でAudiostock革命が起こっている■Audiostock登録曲を舞台で使いやすい楽曲に…

舞台とAudiostockについて、おもしろいことが起こっているので共有しておきます。おまけにそれに関連したTipsも。 ■舞台業界でAudiostock革命が起こっ…

300

Audiostockで売れるジングルの秒数について

今回はAudiostockで売れるジングルの秒数について、こおろぎの持っているデータから推測していく回。 ジングル(英: jingle)とは、ラジオ番組などでコ…

100

Audiostockの手数料は高いのか?

Audiostockの手数料は、売れた金額の約50%。 「手数料が高い」というのを見たり聞いたりするんだけど、僕はめちゃくちゃ安いと思う。 僕のケースでは…

オーディオストックからの報酬受け取りは、銀行振り込みとKyashチャージのどちらにすべ…

オーディオストック(Audiostock)は報酬の「Kyash」への即時チャージに対応しています。 「Kyash」はVisaカードとして決済で使えたり、アプリ間で送金…

制作する曲のアイデアの出しかた【オーディオストック攻略】

どんな曲を作ろうかなー、って考える時間ってもったいない。 オーディオストックへ作りたい曲は常にストックしておいて、悩まずに制作にとりかかるよう…

190

ベストな曲の構成とは【オーディオストック攻略】

今回は、オーディオストックに登録する曲の構成について。 曲調についてのnoteは書きましたが、それよりも具体的な曲のつくりかたについての内容です。…

690

すでに登録してある楽曲をいじる【オーディオストック攻略】

ある程度の量の曲を登録したら売れる曲や売れない曲が出てきます。 その曲に対してアプローチしてみる。 全く売れない曲を引き上げる 1年以上、1回も…

どんな曲調の楽曲を作るべきか【オーディオストック攻略】

このnoteでは、オーディオストックで売る楽曲の曲調として適切なものを考えていきます。 まず、海外のマーケットプレイスなども競合として視野に入れた…

490