見出し画像

お弁当作り2

週末、あるいは毎日お弁当を作っているお母さん方、お疲れ様です😌
私もお弁当かあさんのはしくれとして、週末が近づくにつれ次男坊のお弁当、何入れようかなーと考えてました。
今週末は早朝から出勤になっていて、週中くらいから、早朝出勤なのにお弁当つくるんだよなぁ、いやだな…と思ってましたw
でも、インスタやブログに出てくるような色とりどりのお弁当作りたいという矛盾した思いもあって💧

でもこれから何年も(三男も野球をやっており、まだ2年生😮‍💨)お弁当を作らなければならないなら、趣味、お弁当作りにして楽しんだ方がいいかなと思いました。
お弁当作りを楽しむにはまずアイテムだなと100均で、おかずを入れるカップや柄の入ったアルミホイルなどを購入しました。
100均、いろんなものがあって便利ですよね。
趣味のレジンで使うマニキュアも一緒に購入しました😙
そして、次男坊のお弁当のついでに自分のお弁当も作ることにし、新たな次男坊の弁当箱を買うことにしました。

映画「461個のお弁当」(シングルファーザー(いのっち)が息子の為に毎日欠かさずお弁当を作る話です🍒)に出てきたアルミのお弁当箱が素敵だったので、アルミの弁当箱にしようと決め、Amazon、楽天で調べました。
で、購入したのがコレ↓


カープファンの次男は赤が好きなので、本当は赤がよかったのですが、売り切れでした💦

やっぱり、新しいお弁当箱だと俄然やる気でますよね!
先述した映画のシーンで、息子の友達がお弁当が美味しそうで、おかずをもらうシーンがあるんです。
それを目標に、これからもお弁当道を磨いて、息子たちのお弁当を見た友達が羨ましがるようなお弁当を作りたいです😊

🌟本日のお品書き

玉ねぎ、にんじんのピラフ
蓮根の炒め物
ネギ入りだし巻き
豚ニラもやしのオイスターソース炒め
餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?