見出し画像

お弁当 5

育児中のお母さん、お疲れ様です。
バタバタの3月も終わり、子供たちは今春休みです。
仕事が休みの日でも朝昼晩とずーっと食事の支度をしては片づけ、一日中キッチンにいる感じです💦

上の2人は4月で新中2、新中1となり、友達と遊ぶのが楽しいようで父母と一緒に出掛ける機会もめっきりなくなりました。
子供と一緒にいられる時間なんてあっという間なんだなぁとしみじみ感じ、まだ新小3の三男坊ともっといろいろ出掛けようと思いました。
先日は映画館に2人で行って、ポップコーンを食べながらがらがらの映画館で映画を見て、スーパーによって晩御飯のおかずを買って帰りました。
たったこれだけですが、なんかほっこりしたりして( ´艸`)

今週末もお弁当作りの週末がやってきました。
今週末は土日とも休みなのでちょっと余裕があります。
お弁当何いれようかなぁ…と考えて、私が子供のころ母に作ってもらったオムレツを入れることにしました。
定番メニューもいいですが、子供に今日何かなぁと楽しみにしてもらえるよう工夫していきたいですね

🌟本日のお品書き
  玉ねぎと豚ひき肉のニンニク入りオムレツ
  手羽先のガーリック焼き
  のらぼう菜とツナの胡麻和え
  肉じゃが
  プチトマト
  しらすご飯

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?