開学祭レポート



2022年6月26日(日曜日)に滋賀大学教育学部にて開学祭が行われました!

開学祭では、吹奏楽団・ダンスサークル・アカペラサークル・軽音楽部の発表、ビンゴ大会やカラオケ大会、ボーリング・射的・宝探しなど、幅広い年代が楽しむことが出来るようなプログラムとなっていました!

今回はその一部をお見せしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【軽音楽部LIVEの様子】

様々なバンドメンバーが、Sausy dog、backnumber、ヨルシカ、ミスチル・・・など、色んなバンドのいろんな曲を披露されて、カラフルな光の演出もあり、会場も大盛り上がりでした!

軽音楽部LIVEの近くにいた近所の小学生に感想を聞いてみると、「(軽音楽部のLIVE演奏を聞いて)歌うまいなって思った。(学園祭が)楽しい!」とキラキラとした表情で答えてくれました😊

【ミニゲーム「宝探し」の様子】

近所の子どもたちがたくさん遊びに来られていました!こちらの写真は、「宝探し」の様子です。他にも「射的」「ストラックアウト」「宝探し」といった様々なミニゲームがありました。こられはどれも子どもたちに大人気でした😊

【カラオケの大会の様子】

カラオケ大会では、滋賀大学の学生を中心に、飛び入り参加の方など様々な方が歌われていました。1人(1組)1曲発表され、Ado、ミスチル、星野源、ディズニー、鬼滅の刃など、様々なジャンルの歌を聞くことができました。ミュージカルのような演出をされていた方も居られました。見に来ていた人の中にはペンライトを振っている人も!カラオケ大会の発表者に感想を聞いてみると、「(カラオケに)出るか迷ったけど、出てよかった。いい思い出になった。青春を感じた」と笑顔で答えてくれました😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を読んで滋賀大学のお祭りに興味を持ってくださった方に朗報です!

2022年10月29-30日

→滋賀大学彦根キャンパスにて、滋大祭(しだいさい)が開催されます!

2022年11月12-13日

→滋賀大学大津キャンパスにて、紫雅祭(しがさい)が開催されます!

是非とも滋賀大学に遊びに来てくださいね😊


※新型コロナウイルス感染症の影響で、参加者などに制限が発生する可能性がございますので、詳しくは、滋大祭や紫雅祭のアカウントなどで確認をお願い致します。

滋賀大学 滋大祭実行委員会(@shidaisai) • Instagram写真と動画

滋賀大学教育学部学園祭実行委員会(@shiga.u.school.festival) • Instagram写真と動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?