見出し画像

数独地獄

1年ほど前から数独にハマっているのですが、1度遊び始めると平気で数時間遊んでしまいます。助けて!!


本気でこういう機能がないか探してしまいました。数独アプリを開いたら罰として自分で自分に鞭打とうかな…

なんとなく「数独や100マス計算はボケ防止にもなる」というのを理由に他のゲームより罪悪感なく遊んでしまうので、数独アプリを開くたびに肉体に嫌な刺激を与えて数独から離れさせるしかないと思います。

一時期、数独で遊んだら罰として筋トレを課したことがありますが、どんどん健康になって「やればやるほどいいじゃん!」という結論になってしまいました。いい罰があったら教えてください。

ちなみに、私が今1番ハマっている数独アプリは、sudoku.comの「キラーナンプレ」です。

「キラー」=脳を殺すってこと!?私と一緒に数独地獄へ行きましょう

ありがとうございます