シンプソンズ新声優吹き替えについて私の意見を聞いて欲しい。

こんにちは、最近こんなニュースが飛び込んできました。

今年の春頃からシンプソンズから離れていたのですが、このニュースを見て「ああ、そうなるよね」とは確信していました。

「もしディズニー側がシンプソンズの15シーズン以降の吹き替えをするんだったら一新するよね」と

なぜ一新すべきなのか

理由としては「主要キャラの声優がお亡くなりになっているから」

まず第一に主人公のホーマー役の大平 透さんは2016年にお亡くなりになっています、それだけではなくエイブおじいちゃんやバーンズ社長も(劇場版では変更後の声優でしたね)で、今現存するオリジナル声優も年齢が高くいつ何が起こるかわからない。永年ではないドキドキを私は味わいたくありません。

そして、シンプソンズ一家の主要メンバーであるホーマーの声が違うならばもうそれは昔のままのシンプソンズ一家ではありません。

なので私は覚悟して一新すべきだと思います。

ですが、ファンブログの方から

オリジナルの声優と新しい声優を混ぜてみてはという意見が出ています。

簡単に言うとネトフリで公開されているサウスパークの様な形になります。

それもいいのですが、やはりいつかは声優もそのキャラを降りる事になります。

その変化が先延ばしになっただけの焼石に水ではないかと私は思うのです。

最後に私がなぜこの様な意見を出したのか、それはリアルタイムでドラえもんのリニューアルを見てきているからと、エヴァンゲリオンが終了したのがきっかけです。

一瞬関係ないじゃんと思われますが、やはり20年以上も続いているシリーズだと続けるにはいつかはリニューアルしなくてはいけない。それか終わらせるか。

そのことを以上の二つの作品を見てきてそう思うのです。

私は声優の一新リニューアルに賛成します。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?