見出し画像

2年前の絵

こんにちは、これから毎週7個は物を捨てる「一日一捨」を今日実施しました。
平日だとゆっくりものに向き合う心の余裕がないのでクイックルワイパーで床掃除するぐらいしかできません、なので土曜日か日曜日にまとめて7個以上の物を捨てています。今日は5つしか捨てられませんでした。本当はもっと捨てたいものがあったのに…
紙ごみに出す物を縛っているとスケッチブックを2冊見つけました。

1冊は去年の、もう一冊は2年前の社会人1年目のものでした。

まずは去年のスケッチブックを見てみましょう。

まぁ、見れますね!

線画も綺麗ですしデッサンも整っています。
そして2年前のスケッチブックも見てみましょう。

うーん下手くそ!

やっぱり顔と手のバランスがおかしいし顔もあんまりよくない。
ただイカルドはうまく描けている。
理由は単純に2年前は海外アニメジャンルにいたから。
なので海外のイラストの影響を受けています。

逆に昨年から今は実写の作品をよく観ているので実在の人間っぽく描く様にしています。
こうして見ると「自分、絵が上手くなったんだなぁ」と感慨に耽ります。

自分はあんまり成長していないと思っていたんですがこの2年間の間で結構成長していることがわかり少し嬉しくなりました。

次の2年間でどれだけ上手くなっているのか楽しみだなぁ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?