見出し画像

990円で最強の褐色肌が手に入る色鉛筆を買ってみた。

こんにちは、最近Amazonで気になった商品があったので買ってみました。

普段、楽天経済圏で生きているのでAmazonは中々使わないのですが、この商品はAmazon以外で販売している所がなかったので購入しました。

「クレヨラ カラーオブザ・ワールド 世界のお友達」です。

まずは色見本から

画像1

黄土色系が中心のカラーバリエーションとなっています。褐色、明るめの色バランス良く入っている感じかな。めちゃくちゃ濃い色や明るすぎる色が無いのがいいですね。それもそのはず、この色鉛筆は世界的なコスメブランドMACの協力で作られています。なので実際の化粧品で使われる自然な色合いが多めとなっています。子供向けとは思えなくらい本格的。

ちなみに、色鉛筆の他にはクレヨン、水性マーカーがあります。お子さんの年齢や興味に合わせて選べるのは嬉しい!

では実際に使ってお絵描きしてみました。

画像2

肌色以外はホルベインのアーティスト色鉛筆を使いました。紙は図案スケッチブック。

今回はさまざまな色がある色鉛筆セットということでなかなか普段は描かない褐色肌のキャラを描いてみました。

すごく描きやすい!!!

褐色肌って濃淡のグラデーションが難しいのですがこの色鉛筆は直感的に色を選んで載せることができるのでとても立体感が付けやすいです。これは明るい肌のキャラを描く人よりかは褐色系の肌のキャラをよく描く人にオススメしたい色鉛筆です。

またハイライトとなる色や頬や唇を塗るのに適した赤色系統の色が配色されているのも嬉しいポイント。

だけどホルベインのアーティスト色鉛筆と比べるとカバー力は値段相応かなという印象。でも百均の色鉛筆よりは格段に発色は良い。

最初商品説明に「多様性を認め差別を無くす〜」という文字を見て「ポリコレ系かよ」と思ったのですが、実際に絵を描く上でとても便利であることがわかりました。

色鉛筆で人物をよく描く人なら絶対に買っておきたい色鉛筆セットです!

この記事を読んだのをきっかけに手に取って実際に使っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?