見出し画像

やっぱりステッドラーの製品はいいな

こんにちは、最近暖かくなってきましたね。
早くストーブ無しで過ごせるようになりたいです。
今回レビューするのはこちら

ステッドラー社製の蛍光色色鉛筆です!ステッドラー社の蛍光画材と言えばテキストサーファーゲルですがこちらは色鉛筆タイプのものです。

出した状態、三角のボディが持ちやすいです。芯に白いのがついていますが折れ無い様に工夫されているとのこと。
早速描いてみました。

発色が良すぎる…!

綺麗に色が出てくれます。
ただ、欠点としてすぐに芯が削れてしまうんですよね…鉛筆けずり必須です。

総合評価 ★★★★★(文句なしの良質な色鉛筆)

色数 ★★★★★(とりあえずほしい色は全てある)

絵の具の質 ★★★(発色がいいけどすぐに芯がまるくなる)

値段 ★★★(6色入りで900円は高め)

この画材はリピ確定です。元はフライングタイガーの蛍光色鉛筆の代用として買いましたが完全にフライングタイガーの色鉛筆の上位互換ですね。
でも6本900円という価格がネックなんだよなぁ
蛍光色鉛筆で何を買えばいいか迷っている人はとりあえずこちらをお勧めします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?