質のいい眠り(88/100)

眠りの質。
これが良くなればと考えたことが1度はあるのでは?

8時間睡眠が必要な人間にとって、いつもの2倍の質で眠ることができれば、睡眠時間4時間でいい。こんな考えをすると非常に魅力的。

と言ってもぶっちゃけ質のいい眠りができているかどうかはわからん笑
なんなら、起きた時によく眠れたって思えるかどうかが重要なのではないかとまで思う。

そしてたどり着いたのは起きた時、気持ちよく起きてよく眠れたって自分が思えたらOKってこと。
科学的にどうかはわからない。
まあでもおそらくそう思えたら、科学的にもいい眠りになる気がする。

そしてこの前、よく言われる、寝る1時間位間前に湯船に使って、寝る前は携帯などを見ない。ってこれを1度だけ実行してみた。

結果4時間の睡眠とは思えないほど気持ちよく起きれた。
こんな違うかとまで思ったけど、こう思えるような眠り方見つけたのがでかい。
科学的に本当にいいのかとかは置いておいても、心底そう思えるような(思い込めるような)眠り方は今のところ、最強の質のいい眠り方になった。

結局、世の中、精神論や心理学、マインドなんて言われる物が最も重要。


🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?