荷物を積み過ぎては走れない。けど。(89/100)

書いたことあるかな?
荷物を積みすぎてては走れない。ってやつ。

受け売りですが。

みんなつんでるエンジンは似たような物。
多くのものをのせれば勿論あゆみは遅くなるし、
荷物を減らせばそれだけ進みやすい。

あれもこれもと手を付ければ、それで結果を出すことは遅くなる。
だから断捨離ができ、「捨てる」と言う選択ができる人は強い。

って話です。

けど、要は言いようで、
今は荷物をいっぱいのせて走る練習をするのも必要なのではないか?

荷物を減らして速く走るもよし。
けど、荷物を背負って同じ速さで走る練習。つまり、エンジンそのものを鍛える。
やはりしなくてはいけないことが被ったり、何も捨てることができないこともあるかもしれない。
ならエンジン鍛えるしかない。

つまり、今が忙しいから、他のことをしないは違う。
忙しいからこそ、プログラミングの勉強や読書。イラレやブログ、sns。

そして、その荷を下ろした時に、改めて一つのことに向けて全力で走る。
今以上のスピードが出るかもしれない。


🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?