見出し画像

チームでの動きかた(92/100)

チームでの動き方のお話し。
慌てたり、心の中で遠慮があったりして、周りを頼れない。
これってええ罪だよ。。。

でそれぞれが各々の役割を全うする。
それ自体は大切。

けど、自分の仕事を全うすることに一杯一杯になってるだけではダメ。
しっかりコミニケーションをとって、各自の仕事を相談しながら進めてもいい。
フィードバックしあって、タスクを振り合って進めていけばいい。

ちょうど下の図みたいにやっていく。
各々が持っている仕事は自分の円の部分だけではなくて、重なっている部分も自分の仕事。

画像1

なんなら積極的に自分以外の仕事に口出しして言っていいい。

3人で3つの仕事をするなら各々頑張ればいい。
3人で30の仕事をしようとするなら、その重なりの部分をどれだけコミュニケーションとって濃くしていくか。



🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?