見出し画像

嗚呼、

こんばんはー。

“学校を創る”でお馴染みの こうき です。


「旅がしたい。」


断っておきますが、ヒッチハイクをしたい訳じゃないです。

ヒッチハイクは、しばらくしないです!


“未知”に触れたいなぁ、と。


最近は、不安でいっぱいなんです。


金欠が祟って生活費も危うくなってたり、

就活やってる子がどんどん知らない知識を増やしていってたり。


そうです。

実は、ボクは大学3年なので、本来なら就活真っ只中なんですよね。


おかげで、いろんな社会人の方にお話を伺ったりできるんですが。

正直、よくわかりません!

誰の話をどの程度受け止めればいいのか。


「いろんな方とお話しさせてもらってます。」なんて言ったら、スゲェできる人みたい!

でも、実際は、カオスになって終わりです。


だから、旅がしたい。


いったん目の前の問題から逃げて、

“未知”に触れることで、自分の器を広げたい。


そんな問題は、世界から見たらちっぽけでしかないんだよ、って体感したい。実感したい。



シンガポールに行った時は良かった。


インターンで歩き慣れた道並みも、一本手前で曲がるだけで“異世界”だった。

文化がちがう。

言葉がちがう。

顔つきがちがう。

肌の色がちがう。


“異世界”だからこそ、日常の問題から頭を離すことができた。


「Google mapを使わずに目的地に着こう」なんて思いついて、道行く人に聞きまくった。

断っておくが、ボクの英語力は低い。

カタコトで聞きまくった。

それが、めちゃくちゃ楽しかった。



嗚呼、旅に出たい。



それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?