見出し画像

睡眠不足

こんにちは、絆鍼灸整骨院です!!
睡眠不足と関係あり??
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

なぜ痩せない………
「そんなに食べてないのに」「仕事で歩いているのに痩せない」こんなこと思ってる人いませんか?
それは睡眠の質が関係しているかもしれません!!

睡眠とレプチン

睡眠不足や睡眠の質が悪いとレプチンという物質が減ってしまいます。レプチンは痩せさせる働きがあるため減ってしまうと痩せにくくなってしまうんです。

ダイエット効果半減なので、レプチンが減ってしまうと食事制限したり、運動してカロリーを減らしても、効果的なダイエットは出来ていないのです!!

睡眠と糖尿病

睡眠不足になってしまうとインスリンの働きが悪くなってしまいます。インスリンの働きが効きにくくなるということは、糖尿病になりやすいということになるんです!

ここまで読んでくれた方は分かると思いますが、
悪い睡眠=肥満に繋がります

快眠運動プログラム
●1日15~30分の軽いウォーキングをする
●仕事へ行く時、階段を使う
●寝る前にストレッチやヨガの軽い運動をする
●オフの日は運動量を増やす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?