大人数の飲み会

普段日頃から大人数の飲み会とは無縁なのですが、今日はなんとなく同期のみんなと久しぶりに会ったことだし、直接誘ってきてくれたし、なんとなーく行ってみようかなって気持ちと
あとは普段飲み会に行かないからこそ、「大人数の飲み会ってどうなんだったっけ?どういう話をして、どういう感じで振舞えば良いんだったっけ?」って思って、10~15人くらいいる飲み会に行きました。

結果的には、大人数の飲み会はやっぱり苦手だなあっていう期待通り?むしろ期待外れな感想。次回から自分が大人数の飲み会に仮に行く機会があった時に忘れないように書いておくの。

1次会で帰ろう

そもそも飲み会は1次会で帰ろうね(ご飯食べるイメージで)。高次元に推移していくにつれて楽しさは逓減していくから未来の自分気を付けてほしい。ていうか1次会で帰れば他の問題も全部解消できるからこれほんとに重要。

後悔が続きます

飲み会がそんなに楽しくなくても飲んでたら忘れるかもしれないけれど飲んでない人にとっては次の日も、その次の日もその飲み会について考えることになってしまうから精神衛生上良くない。「ああ、この会社辞めようかな」だとかマイナスな感情になってしまうからほんとによくない。

生活が乱れる

夜遅くまで飲み会に出席していたら帰宅時間が遅くなるし、寝る時間も遅くなるし、だから朝も遅くなるしで生活がぐちゃぐちゃになる。自分のToDoみたいなのができなくなる。ほんとに嫌だから、っていうのを次は思い出してほしい!!自分よ!

1次会で帰れなくとも途中で帰りましょう

皆飲んでるわけだし、特に誰かが帰っても別に大丈夫なんだから途中でつまらないなあって思った段階ですぐに帰りましょうね。別に誰も何も気にしないから。お金払えば良いだけの問題。抜けられるかどうかでかなりその後のぱふぉーまんすが全然違います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?