見出し画像

人生がライティング✨文章が苦手なあなたへ!コージリ流☆楽しいライティング入門

【新垢noteスタート!】


どうも。
コージリです。

noteでの、3つ目の真新しい垢を作成し、これが初稿になります。

普段はX、メルマガをメインに

呼吸するようなライティングを実現させる副業推しの情熱家ライター
ライター歴21年の戦略的VSOP(very・special・old・people😊)

として活動している、自称ライターでありますル。

私はWEB界隈でライティングに関わるようになって、かれこれ15年くらいになるのですが、

最近、今さらながら自分の強み探しをやってみて、そこでみつけた強みをいかして、なんか新しいことを始めてみたいな~と思うようになりました。

そこで昨年、当時私が推していたTwitter界隈のインフルエンサーさんお二人に相談してみたんですよ。

PDFに自分史を、ざっとワンペーパーにまとまるくらいの文字数に要約して、ダイジェスト的に綴ってみたんですね。

いったいどんなアドバイスをもらえるのかな~
なんか新しい切り口でアドバイスしてほしいなと

楽しみにしてたんですが・・・、

返ってきた返事は、まさかの・・・

コージリさんの強みはライティング
ですね!


もっと言えば、リーダーシップありそうだから、コミュニティなんか作って運営したらいいんじゃない?!

みたいな回答が、よりにもよってお二人同様な返事が返ってきました。

ん…?
ライティング…

趣味とか特技とかいろいろ書いたのに、それなのにライティングとは・・・。

実はライティングなんて、自分の強みだとは全然感じてなかったんですよね。

書くことは日常茶飯事にやってることだったので、自分ではこれが強みだ!
なんて思っていなかったし。

灯台下暗しで、自分では気づかないことが、第三者に指摘されて再認識するみたいな。

自分の強みが引き出せない時は
第三者に聞いてみるが良き!

なんてよく言われてることですが、まさに私にとってのソレがコレでした😁

この件が後押しとなって、いまでは情熱ライティングの専門家と、勝手に名乗っている私がいます。

話しは変わって

実は私は脱サラする前まで、会社員しならがら空手の先生(師範)やってたんですよ。

幼稚園児から大人まで、型や組手を教えてた時代がありました。

当時の子どもたち、特に小中学生によく言ってたことがあります。

いくら真剣に思っていても、言葉や文字にしなければ伝わらない!

だから

伝え上手になりなさい!


と。

思えば自分自身、中学高校時代からまじめにふざけて←どっちなんじゃい!よくラブレターなんか書いてましたからねw

※今どきラブレターかよ~って思ったでしょ・・・(・・?
実は私は自称VSOP(very・special・old・people😊)というくらい昭和な古い奴なのでありまする。

たとえ撃沈しようと、思いだけはしっかりと伝えてました😅。

それだけに、たとえ空手ではあっても、教育者として思いを伝えることを、
第一義にしてたことは事実としてあります。

ここまでざっと、あたりさわりのない自己紹介として、私がライティングを強みにして、これからもやっていこうと思ったいきさつについて書いてきました。

ところで

実は、巷では、文章を書くのが苦手と感じている人が多いらしいのです🤔

実際にリサーチしてみると、文章書くのが苦手で、その解決法を望んでいる人たちが、かなりいるな・・・と実感しました。

でも、やはりキライをスキになるレベルになるためには、苦手と思えるものへの接触頻度を上げて、慣れ親しむことをしないと変われないと私は思っています。

というわけで、文章書くの苦手、と一度も思ったことのない私が、文章が苦手な人に寄り添って、


呼吸するようにライティングができるようになった~
🎉

と実感してもらうべくアクションとして、息が続く限り・・・、いや、一定期間納得がいくまで、このnoteを毎日継続して書き続けていこうと決心しました🔥!

ライター歴21年の戦略的VSOP(very・special・old・people😊)ことコージリの、広くて低い背中をみて・・・、哀愁や、喜びや、怒りや、書くことの楽しさを感じ取っていただければ幸いかなと・・・👍。

もちろん、四六時中ライティングのことだけだとネタが枯渇してしまう?!ので🤣

生活していくうえでの、気づきや思い、推しのこと、家族のこと、恋愛のこと、スポーツのこと、人間関係のこと、などなど。

毎日、日記のように書き綴っていきます!

改めてよろしくお願いします🙇‍♂️。

それでは、明日以降のコージリもどうぞご笑覧ください!

ではまた、
コージリでした~!

【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?