見出し画像

話題になったマスク

保育園に通う子供にもマスクを。という話が話題になっていたので、少し我が家のマスク事情について書いておこうと思います。

パンデミックになる前は、一年中、子供たちがマスクをすることはありませんでした。私は、花粉症がひどいので毎年、1月の終わりくらいから桜が咲くくらいまでは、マスク必須でつけ心地の良い使い捨てのマスクを毎年箱買いしていたのを思い出します。思えば、パンデミックが始まり花粉症なのにマスクを変えず、でも始まる前からストックをしていたので、ことなきを得たのが懐かしい。そして、今ではマスクのマーケットも大きくなり花粉やPM2.5も防げる再利用可能なマスクが増えたのも嬉しいです。

ここから先は

690字
バックナンバーを見て、子育てプロジェクトの経緯を追いたい方におすすめです。

犬・猫・子供が苦手。自分の好きなことだけを、自由にやってきた筆者が、実際に双子の父親になり、子育てをするにあたり、Project/Prod…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?