Mod1 Week4

値段設定の話が先週も続きました。もう少し続くようです。
先週とは異なり、あまりExcel 作業はなくどちらかというと、知識の確認のような内容が中心でした。
ただ、値段設定については皆さん関心が高いようで、Live Session でも盛り上がりました。

Live Session で今週面白かったのは、Break Room で他の人と値段の話をしたことです。私のルームは、ベトナムの人、アメリカの人、そして私でした。
オレンジジュースの値段について話をしたのですが、やはり国によってだいぶ値段設定が異なりました。特にベトナムではコンビニでも売っているけど、場所によっては路上でもっと安く新鮮なオレンジジュースを買えるから、大抵は皆路上のジュース屋さんで買うということでした。
また、値段についても量は不明でしたが、アメリカは高いなという印象です。コンビニで売っているオレンジジュースもニューヨークだと東京の2倍くらいの印象でした。おそらく量も多いと思いますが。

一週間の流れは引き続き、アメリカ時間の水曜日までに完了する課題と、日曜日までに完了する課題が出ています。水曜日までの課題は、大抵その週のLive Session でディスカッションされる内容で、日曜日までの課題は翌週の内容だったり、Live Session を受けて深く入り込める内容になっています。
だいぶ私なりのリズムもできてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?