Mod1 Week3

読み物や、理論的な内容から一旦離れて先週から値段設定の話が始まりました。日常的にデータを分析したり、Spreadsheet やExcel で簡単に数字を見て判断したりすることがある私にとって、先週は、非常に少量のデータを扱いながら理論を学ぶ週に入ったので、ややリラックスしてコースを進めることができました。

読み物も少なくなり、体感的には論文を5つくらい読んで、文章を書いてという作業に比べて半分くらいの時間、Live セッションを除けば、週で6時間くらい用意すれば対応可能な内容になって少し緊張感も緩和されています。ただ、せっかく時間が作れるようになってきたので、このタイミングでこれまでの復習をまとめ始めました。

本来のコースの他に、先週は既にOnline MBA を始められている日本人の先輩方からチャットルームへの招待もしてもらいました。特にルームが盛り上がっているわけではないのですが、一つのネットワークとして大事にしたいなと思います。

最近はノートを取ったり、まとめたりと、いろいろなデジタルツールをお試し中。YouTube やネットの記事を見ても、みなさま好みのツールを選定されているので、自分なりのスタイルを早めに決めたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?