見出し画像

紅い月のメッセージ

12月はきらいだ。
毎年、どうしようもなく心が揺さぶられて
否応なくいろんなものに向かわされてしまう。

人と一緒にいる時間が長くなると
妥協すること増えませんか
それが溜まっていくと溺れそうになるよね。

長くひとりで暮らしていて
最初はさみしくてさみしくて
どうして私だけがこんなにさみしいんだと思っていたけれど
そのうち、自分だけの時間がとても落ち着いて
もちろんたまらなく孤独を感じる時間もあるんだけど
元々ひとりの時間が必要なタイプなので
さみしいよりも自由が心地よいが勝っていた。

そしてまた人と暮らすようになって
楽しい時間もたくさんあるんだけど

なんだけど

ちょっとしんどいのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?