もしも魔法が使えたら

もしも魔法が使えたらは、yumeno uragawaさんとのツーマンライブ、ふたりの魔法をやらせて頂き、お互いに魔法をテーマにした曲を作る事になり完成した曲になります。

いっこずつじゃないと出来ない性格もあり、PANTAさんとのツーマンが終わってからとりかかるので、間に合えば作りたいと思っています。ってお返事させて頂いてました

少しだけ抜け殻になった後、魔法が使えたらなにがしたいかな?って考えた時、真っ先に漠然と頭に浮かんだのが売れたいでした。考えてみたら私には叶えたい事って音楽活動についての事しかなかったです。細かくいうと、楽器を弾きながら歌えるようになりたいとか、歌が上手く歌えるようになりたいとか他にもいっぱいあるけど、でも売れたいってなんなんだろ?何のために?って考えた時に、私にとって歌う事は愛情表現であり、希望だからだと思いました。もっと遠くまで届けられるように、信じて歌い続けようと思います。

『もしも魔法が使えたら』

もしも魔法が使えても
あなたが居なくなっちゃったら 
捨ててしまうかもしれないな 
叶えたいことはたった一つ
私の祈りが遠くで
泣いてるあの日の私みたいな 
あなたの頬をそっと撫でて
くれてますように 

震える両足を鳴らして
言い聞かせるきっと飛べるって
泣き腫らした目を擦ったら
ぼやけた視界に浮かんでいた

もしも魔法が使えたら
この曲をあなたに届けたい
消えてしまいたい夜なら
月明かりで照らしてあげたいの
もしも魔法が使えたら
何度でもあなたに届けたい
失くしてしまってもいいよ
暗闇に溶けていよう

もしも魔法が使えても あなたが居ない世界なら 
滅んでしまってもいいかな? 私選べないな
それでも世界の何処かで 音楽が鳴り響いたなら 
あなたの事を想って 歌ってしまうだろう

だから今よりも遠くへ
大丈夫きっと飛べるって
泣き腫らした両目になら
美しい月を映せるよ

もしも魔法が使えたら
この曲をあなたに届けたい
祈りはいつか歌になり
私たちを包んでくれるよ
もしも魔法が使えたら
何度でもあなたに届けたい
怖がらなくてもいいよ
暗闇ごと抱きしめよう

悲しみの向こう側 手を伸ばして
満ちては欠けていく月を掴むまで

もしも魔法が使えたら
この曲をあなたに届けたい
消えてしまいたい夜なら
月明かりで照らしてあげたいの
もしも魔法が使えたら
何度でもあなたに届けたい
失くしてしまってもいいよ
暗闇に溶けていよう

2022.12.24
小日向由衣より❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?