見出し画像

改築計画を周知するために、チラシを作成、配布しました!

小日向台町小学校の改築計画は、多くの地域住民や保護者が詳しい内容を知らされないままに進められようとしています。

そのため、改築計画の内容と、これまでの経緯を知ってもらうために「町会だより 特別号」としてチラシ(パンフ)を作成しました!

1ページずつ画像でも貼り付けておきます!





これを、1月27日(土)から学区域内のご家庭のポストにポスティングしました。

また、2024年1月29日(月)に開かれた、来年度入学予定の児童を対象にした「令和6年度 入学説明会」で、保護者の皆さまにも配布しました。

配布をしていると「本当に8年なんですか?」「改築中の給食はどうなるんですか?」など、保護者の方々から疑問の声を直接いただきました。

今回、来年度入学予定の保護者の方々には直接手渡すことができましたが、まだ詳しい内容がよくわかっていない未就学児の保護者もたくさんいらっしゃると思います。


上記に掲載したPDFや画像は拡散大歓迎なので、一人でも多くの人に知ってほしいと思います。このnoteも拡散歓迎です。そして、声を上げて、区に働きかけて行きましょう!

今回のチラシを読んだ感想や、改築計画に対するご意見やご要望を、アンケートフォームで受け付けています。
小日向学区域以外の方も、大歓迎です。他区の事例を調べれば調べるほど、文京区の改築の進め方は住民や保護者の声、そして子どもたちに及ぼす影響を後回しにしていると感じています。

アンケートはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?