久しぶりのレースゲーム

こんばんは、イオリ―です。最近はあたたかくなってきました。        寒さより暑さの方が苦手なのでこの先大変になるなと思う。

さてさて、ゲームをやる時間がなかなか無い中でアルセウスはやり込み要素のストーリーに入ってクリアまで図鑑を埋めるだけとなりました。それで今日、荷物が来て何頼んだっけ?と忘れていたのが...「チョコボGP」の発売日だったかw(マジで忘れていた。

私は新作ゲームは欲しいものしか予約しない主義なのですが、何故に?買ったかと言えば...元のPSのチョコボレーシングが大好きでめちゃくちゃやり込んだゲームでした。実際に今日、プレイしてみて思ったのは課金要素があるのは近代の特徴(私はどちらでも良い)でしょう。これはある意味反間を買う要素かも知れない。

最近のレースゲームを全く知らないのでやってみたら難しい。グランプリモード(オンライン)では上級者に勝てないしね。でも運が絡めば逃げ切り勝ちも出来たw少し練習して慣した程度だった。それからストーリーで色々な細かい知識を得たので加えたら更にテクは上げられそうです。ストーリーモードはまだ途中だけど「FF」シリーズや「不思議なダンジョン」の小ネタもあって新旧チョコファンをファンを取り込もうとしているのは伝わった。

個人的には?大本のキャラエディットとか出来たら良いけど...無さそう。    今の所チョコボ以外で好きなキャラが見つからないのでしばらくはチョコボを愛機としてかな~。前作だとゴブリンや黒魔道士、ムンバ、初代チョコボとか好きでした。ネタ的にはサボテンダー(確か?最低速度)、操作不能の最速のインビンシブル(曲がりきれないw)とか隠しキャラ多いので極めてみるとマジで楽しいゲームですよ。バハムートはめちゃ強でメガフレア(スキル)もやばいやつ。今作では死の宣告は体当たり移し出来ないんだ。魔石ぶんどりも無い。(オンライン故に当然か。そもそも?魔石が何が来るか不明な時点でパワーアップも難しいんじゃないかな~。とこんな印象です。色々な難題はあれど勝ち負けを気にしなければ楽しいゲームだと思います。         それじゃあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?