新作ガンダムについて(水星の魔女)

こんばんは、イオリーです。各種配信サイトで新作ガンダムの
「水星の魔女」のプロローグが見れますね。新時代のガンダムに
なるのかな?内容には触れないようにしますが…かなり重い内容
でした。ガンダムの存在とシステム的な設定的な意味でもw
自分は流行にかなり疎いので知らないのですが?OPアーティ
ストの「YOASABI」は有名なのですね?多分、ガンダムを知らない世代を
取り込もうとする動きなのでしょう。

自分は最初にリアルタイムに観たガンダムは「ガンダムSEED」で今でも
一番大好きな作品ですよ。当時もめちゃくちゃハマっていた位熱中してました。以前書いたかな?ガンプラ作りもそこが入り口の様なものです。
登場するキャラもMSも好きだし、1作目においててはファーストガンダムを
彷彿させるストーリー、続編は何とも?批判の多い事ながらも…個人的には
そちらも好きです。

まぁ、続編においてはアークエンジェル(オーブ)、キラ(フリーダム)
の行動が迷惑行為(戦場混乱)でちょっとなぁ~w
地球連合VSザフト同士の戦いは結構見応えあって面白い。
前作に居ない、新規MSバリエーションも魅力だと思う。
アスランの途中までの中途半端な覚悟、主人公交代劇w、
と気になる部分は多い気がするけどね。個人的に?エクステンデッド
のスティング、アウル、ステラよりオルガ、クロト、シャニの方が悪の3馬鹿って感じが強いので良いよな。

Gレコのクリムが大好きな理由としては?イザークが好きって理由もあります。続編で歴代の大戦を乗り越えたパイロット達の活躍(イザーク&ディアッカ)の強さも描かれたりするので感動ものではある。一応、アスランも英雄でありながらも…信念が油断していたのでキラに不意を突かれたりしていた
だけですからね。本当はキラと同等の力を持っていますので。

とそれぞれの世代で「初ガンダム作品は何?」と違うと思う。
自分はガンダムシリーズが好きで過去作を掘り下げてきました。
それこそ時代を逆行してファーストを見てみたりしました。
まだ?見る方法が無いので「ビルドダイバーズ」シリーズは見ていません。
機会があれば興味はある。

SEEDが20年前!?と驚愕だし、割と好きな00も10年前以上
じゃないかな?Gレコも8年前になる。それを考えたら…やばいっすw
最近のガンダムって認識を持っていると?おかしな感覚に陥りますw
「ビルドファイターズ」もある種新ガンダムを切り開いたし、めっちゃ
面白かった。トライはチーム戦の意味があったの?と結局、個人戦だった
よ。多分、AGE、鉄血も10年前とかのレベルだと思いますw
つまり、何が言いたいかと言うと?ガンダムシリーズは続いていく程に
新世代(若い)を層にする必要が出て来ます。なので合わせた作品を作る必要がある。老害(自分含めw)の柔軟では無い意見ほど害になるって事よ。

長くなりましたが…「水星の魔女」をきっかけに若い世代にも
ガンダムを知ってもらう事は良いことであるのは間違いありません。
自分は今は好きな作品しか選んで見るスタイルになっているので
良い意味でエコ、悪い意味で無関心なのかもしれません。
やはり?自分はガンダムシリーズは好きなのは変わりませんよ。
それじゃあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?