ミンサガリマスター

こんばんは、イオリーです。ガンダムについても書こうと思っているのですが?今回はポケモン(スカーレット、ヴァイオレット)が明日発売しますね。
正直?買おうか迷ってます。面白いとは思うのでやればハマるのは分かる。
switchのポケモンは何だかんだでオープンワールド式のタイプはアルセウスも遊んで楽しいのは分かる。けど….?

迷う最大の要因は個人的な本命ゲームがミンサガのリマスター版なんですよ!!凄く好きなゲームでやり込みをしました。ロマサガのPS2のリメイク作品で8人の主人公を選んで始めます。個人的にシフ、アルベルトは序盤の難易度が高めな気がします。初心者でもクリア出来るのは、初期からミリアムorガラハドを選べるグレイ、シルベン&ブラウがお供のクローディア辺りかな。アイシャは見た目も可愛いキャラで人気だと思う。初見で選んだのはアイシャでした。最初の戦闘でナイトハルト殿下とゆう強キャラも乱入するので頼もしい。他のホーク、ジャミル、バーバラも積みはほぼ無いと思う。

オリジナルのイベントシステムで戦闘回数でイベントランクが進むのも
緩和出来るようなので初心者でもゆる~く出来るでしょう。他の新規要素や
新しい仲間もワクワクです。シェリル、モニカが使えるのは凄い。マリーンは…ウコムのミニオンだからなぁ~w残りのフラーマ、アルドラも良いですね。ミリアム&モニカ(後藤邑子コンビ)とか面白そう。個人的に姉貴系の
ミリアム、海賊シルバーさんは本当に好きなのですよ。後はディアナ嬢っすね。シルベン&ブラウを最終決戦まで持っていくのも楽しいよ。と色々と
ワクワクしています。個人的には本来のイベント進行度でやると思う。

難しいゲームなのは?戦闘回数により敵ランクも上がるので….一戦一戦が
長いのと普通に雑魚戦で全滅をしますwボスもイベントによって間違えた
強さで挑むと…それで積むからね。ミンサガは基本的に避けゲーと言われています。慣れると?ステルス、忍び足無しで避けられるようになる。自分はそこそこ慣れているのでプロではないけど?モンスターの動き特性を理解しているから割といけます。兎も角!!!面白く難しいRPGなのでオススメします。ラスボス(DSを捧げた状態を除く)以上に強いクソガエルw(ジュエルビースト)やデス、シェラハも高難度ボスなのでやり応えがあるので玄人であればある程楽しめるんですね。

ロマサガシリーズの一番楽しい事と言えば!?技の閃きです。強いランクの
敵ほど閃き、最後の一撃になる時もありロマンがあります。ロマサガ3みたいに、技の極意がないので技の共有は出来ませんが…。それで良いんだよ。
何周もして違う武器を選び、仲間も変えていく面白さ。適正の武器を選んで最強にもして良いし、好きな武器を選んでもクリアは出来る。それは他のロマサガシリーズと同じである。やり込み勢も初心者にも愛されているゲーム
だと思います。それじゃあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?