見出し画像

note1年間・100記事で◯万PV達成!|#103

こんにちは、こんばんは!
こんな釣りみたいなタイトルをつけてすみません笑

本日は、2020年12月16日。

そう、私が「あ、noteでも始めてみるかな」と思い立ち、記事を初投稿した日からちょうど1年が経過しました〜!(ぱちぱち)

まあ、正確には、初投稿は【2019年12月15日】なので1年と1日な気がしますが。そのへんは、ご愛嬌で。

ということで、記念として勝手に1年間の振り返り記事を書こうかな!と。
落ち着いたらいろいろ投稿していきたいなーと思いながら、早1年。続けていたあの3ヶ月強は、今更ながら本当に神がかっていたなあ。

ではでは、早速PVやらスキやらの数を発表します!


スクリーンショット 2020-12-16 19.52.06


どーん!

なんと、結果が20万と3,000PVでしたー!
そして、スキは671も…。うれしい…。

PVとUUは異なりますが、月平均・約17,000PVはとっても喜ばしい。1ヶ月で17,000回も誰かの頭の足しになっているんだ。うん。嬉しい。

でも、こればっかりは、私がすごいと言うより何よりもnoteさんの賜物ですね。最近、SEOにも力を入れているのか、以前よりも検索上位に上がってくる記事が目立ちます。

そしてそして、これはたくさんの良記事を書き綴っているnoterの皆さんの賜物でもあります!拍手!(note+erのnoterで合ってるかな笑)



はい、そして私自身も気になる人気記事TOP3(PV)がコチラ!
上から順に、TOP1・2・3です!



いや、わかってた。パチスロ関連なのは、わかってたんだ。

きっとどこかのスロッターの役に立っていることでしょう…そういえば真剣なお悩み相談のコメントをいただいたこともあったなあ、懐かしい。


そして、TOP4はまさかの小指の爪についての記事。みんな、小指の爪伸ばしマンが気になることがわかった2019〜2020年でした。



さて、続いてはスキ数。これは、最もスキをもらった記事だけピックアップしてご紹介。


映えある第1位は…!!!


インスタグラムの記事でしたー!

スキ通知が定期的に飛ぶので、私もたまーに目を通すのですが、やっぱり1年経ってもインスタはどうにもこうにも、あまり相性がよくないことを確信しました。

そして、スキを押してくださった方も、同じ思いを抱いているんだろうなあ〜としみじみ。

私の大好きなTwitterも、ストーリーズ的ななにかをつけ出したし、キライボタンの導入がうんぬん、みたいな話もあがっているし…

何はともあれ、本記事は私のnoteの記事の中で、最もSNSとしてのnoteらしい使い方ができたのではないかな、と思っています。良記事なので(?)、まだご覧になっていない方はぜひ!



ということで!
本日は、私がnoteアカウント開設1年記念の記事でした!

最初の100日間をぶっ続けで、後はまあ完全放置レベルだったにも関わらず、毎月の閲覧がむしろ上がっていくのはすごいことだ。note、すごい。

今でも、たっまーーーーーーーにnoteは見るので、「私の記事読んで!」というコメントや、「スキ押しといてやるか」みたいな通知が私のもとに届いたら、それはそれは大変うれしゅうございます。

師走も師走、今年はコロナの影響もあって大変バタバタとした1年でしたが、来年も楽しく駆け抜けていくぞー!という意志表示をして、今日の記事はおわり!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?